マガジンのカバー画像

About me

4
snufkiin daysなわたしのことや、わたしが思うことをつらつらと。
運営しているクリエイター

記事一覧

15年と10年と3年と。

15年と10年と3年と。

何故だか、2019年から2021年に来るまで、今まで以上にあっという間だと感じているのは、やはり妊娠や子育てがあるからだろうか。24時間を自分という人間のためだけに使ってきた中で、誰かとその時間を共有していくわけで、単純に割り算したら12時間しか自分の時間はなくって、そのうち7時間ほど寝てるなら、結果起きている5時間の中で自分のために時間を使っているが、体感としては2時間ほど、なんなら珈琲を飲む時

もっとみる
これからは、インディアン化なんじゃないかと思ってて。

これからは、インディアン化なんじゃないかと思ってて。

ようやく寝たおちびちゃんを横目に書いております。
ぴったり3時間ごとに起きるので、それをチャイムと思って3時間以内には書き上げようと頑張ります。

さて、今回もコロナに限らず私がここ数年ずっと思っていること。

「世の中インディアン化する」

インディアン​ってなに?って人はまあ軽くこの辺でも読んだりしておいてください。

学者じゃないので細かいことは端折りますが、個人的にはインディアンってすごく

もっとみる
ようやく“素”というリズムを取り戻せるのかもしれない。

ようやく“素”というリズムを取り戻せるのかもしれない。

今日は雨。
雨の日は、なんとなく浄化されていく気持ちになります。
太陽は確かにいろんな生命にエネルギーをくれるけど、時々そのエネルギーで火傷しちゃうこともあって、こうやって少し冷ための雨がふることで、その傷を洗ってくれている。
そんな気分がするので、案外晴れ続きの後の雨が好きです。

コロナという病気が、地球の大掃除に一役買い始めてから数ヶ月。
この病気と関係ない、出産という流れで必然的に家で引き

もっとみる
私という人

私という人

こんにちは。
つなぐひとです。
つくるひとが世界に色とりどりいる中で、
私はつなぐことができればいいなと
伴走こそ生き甲斐にしている人間です。

そんな私が、ブログは挫折したくせに
noteを始めてみようと思ったのは、
何を隠そう妊娠がきっかけでした。

今ようやく世の中が自立した生き方を良しとし始めている中
結構早い段階で独立して、8年目。
内会社を作って2年が経とうとしています。

それまでに

もっとみる