伊佐知美と行く、海外旅ツアーが始まります!〜モロッコ周遊7泊10日間〜

こんにちは、伊佐知美です。

私には人生で大きく2つ叶えたい夢がありました。それが「自分の名前で本を出版すること」「長い期間、世界を自由に旅すること」。

29歳で書籍出版の話を運良くいただき、同じく29歳で初めての世界一周に出発しました。

オーストラリア・ウルルの砂漠でチェックしていた、書籍の第一稿

2016年4月に出発した1度目の世界一周旅

30歳で一度帰国、そして出版も経て、「もうこれで何も思い残すことは……」と一瞬思いかけたのですが、人間やはり「次の目標」みたいなものは、出てくるようで。

その後、私の中に2つの夢が新しく芽生えました(欲張りだなぁ、けれど生きる意味みたいなものは、必要でね)。

それが、「書籍の翻訳版の出版」と「誰かの旅の一歩の背中を押すこと」。前者もじつは近日中に実現予定(!)。ですが今回のnoteは後者にスポットライトを。

夢を一緒に叶えてくださるのは、旅行代理店の旅工房さんです。きっかけをくれたのはシェアハウス同居人の前田ルイスくん(多分本人は「え?」と言うけど)。

自分のnoteに自分で「人気フォトグラファー」って記載するの、あれなのですが……。うれしいなぁ。

内容は、ヨーロッパに一番近いアフリカ、モロッコを専用車でめぐる7泊10日の旅を、私を含めた限定10名で一緒にしよう!です。

↑こんにちは本人です

一度Twitterで募集を開始、完売(……!泣)したのですが、キャンセル待ちで繰り上がりということがあるようですので、改めてツアー内容をご説明するnoteを書かせていただくことに。

以下、大好きなモロッコの魅力とツアー内容が伝わるように完結にまとめました!モロッコとこの旅が気になるよー!というありがたい方は、旅工房さんのサイト経由でお問合せいただけたら喜びます。

旅工房さんのツアーリンク

***

■ツアー概要と詳細

□ツアー名:

□期間:

2018年9月20日(木)〜2018年9月29日(土)
※シルバーウィークに重なる期間のある日程です

□モロッコ国内の移動について:

タイトルにある通り、到着空港のモロッコ・カサブランカで専用車をチャーターして10人で乗り込みます! 私は以前、電車で移動したのですが、なかなかモロッコも広い!ので車は荷物の盗難・紛失の心配もなく楽でいいし楽しいな〜と思っています。10日あるので、車内のプレイリストはみんなの持ち回りでオススメを聞いていくというのはどうですか?

□勝手に提案したいこと:

せっかく私の職業がフォトグラファーなので、よければみなさんと一緒に写真を撮りながら旅ができたらなって思っています。景色の写真ももちろん共有します〜。できたら帰国後は報告会と写真展がしたいな! 希望者の方には写真のワンポイントアドバイスや、フォトウォーク実施、プロフィール撮影なども。

□めぐる都市と日程詳細:

メインはシャウエン、★フェズ、メルズーガ(砂漠キャンプ→ラクダに乗ったり砂漠の夜の星空さんぽなどを実施予定です)、★アイト・ベン・ハッドゥ、★マラケシュ、そして玄関口のカサブランカの5都市。

経由地では★ヴォルビリス渓谷、エルフード、ティシュカ峠などに立ち寄ります。

★マークを付けたのは世界遺産! あの……旅好きな方はもうお気づきかと思うのですが、

7泊10日、かなり駆け抜けます!

旅工房さんと一緒に、めちゃくちゃ練りました!

だって全部素敵なんだもん……!(笑)

せっかく貴重な10日間をご一緒するのですし、欲張りにいきましょう。10人一緒だから、専用車で巡れるからこそできる旅を。日本の休暇は限られているんじゃー!!!

……そして言い忘れた!

モロッコにはホテルやゲストハウスもあるのですが、モロッコには伝統的な旧邸宅を改装して宿化した「リアド」という宿泊施設が存在します。

これ私が泊まっていたリアドです(マラケシュ)

私は前回の旅でそれが大好きになって惚れ込んで、ずっと泊まっていたのですが……。今回はリアドの五ツ星ホテルに二度宿泊します。都市はフェズとマラケシュ!

旅雑誌で特集を組まれたりする、伝統的なアラブの邸宅を改装したラグジュアリーリアド。スパが人気だそうなので気になる

フェズで唯一旧市街の街並みを客室から見渡せる「メディナビュー・ルーム」指定らしいです

ホテル画像引用2点:Booking.com

わーい、そんな旅、したことないよ……(笑)。ほかは普通の2〜3ツ星ホテルですが、フェズとマラケシュは宿も期待しちゃうなぁ?

ちなみに部屋から見えるというフェズの街並みはこんな感じでした。街全体が世界遺産で、迷路みたいになっている古都で大好きでした。

マラケシュはマーケットがたくさんで、映画『SEX AND THE CITYⅡ』の舞台でもあります。

モロッコの民族衣裳は「ジュラバ」。映画『スター・ウォーズ』の衣裳はこのジュラバがモチーフなのだとか。

**では、やっと日程詳細!**

(もはや旅のしおりと化してきましたが……)

・1日目【移動】:9月20日の夜成田空港発、中東のUAE・ドーハ経由、モロッコの経済都市カサブランカ着です。

・2日目:【カサブランカ→シャウエン】:カサブランカ空港→専用車にてまずは青い街・世界遺産のシャウエンへ!

・3日目:【シャウエン】終日自由行動。
※英語ガイド同行可能(無料)、伊佐はふらふら撮影してると思うので、もちろん同行&食事一緒可能。
※ちなみにこのnoteでは記載省いていますが、ツアーにはそもそも<英語ガイド同行可能(無料)><朝食7回・昼食4回・夕食7回><1日2本のミネラルウォーター>があらかじめ含まれています。

・4日目:【シャウエン→(モロッコ最大の古代ローマ遺跡のヴォルビリス)→フェズ】15:00頃フェズ到着後、自由行動。

・5日目:【シャウエン→(避暑地・イフレン)→砂漠の街の玄関口・メルズーガ】

※砂漠の世界に入るので、ここで砂漠道に対応できる4WDに乗り換えます!(笑)ちょっと楽しみ。

メルズーガ到着後、さらに乗り換え。今度はラクダ(!)です。今夜は砂漠キャンプ!じつは砂漠キャンプは私も初めて……! 月と星、きれいに見えるかなぁ?夜は砂漠をみんなでおさんぽ。ベルベル民族のごはんを食べたりします。

私も初めてなので、砂漠写真は旅工房さんのもの。わくわく

・6日目【砂漠→メルズーガ→(トドラ渓谷)→(ケラア・ムグナ)→世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥ】

・7日目:【アイト・ベン・ハッドゥ→マラケシュ】

・8日目:【マラケシュ】自由行動

※旧市街のスークと呼ばれるマラケシュが無数に広がっているので、お買い物はここで! 私はダンボールいっぱいに買い込んでしまいました……本当にかわいいです。

実際に私が購入したおみやげの一部……です……黄色のボトルはアルガンオイル!原産国なので非常にお安いです……そういえばサウナもありましたモロッコ〜。

・9日目:【マラケシュ→カサブランカ】日本へ!✈

・10日目:到着、解散

****** すごい日程だ ******

さらに詳しい詳細は、旅工房さんページを御覧くださいっ……!

そして金額! 言っていなかった!

30万9千円です!(燃油サーチャージ含む)

ではでは……調子に乗って書きすぎました。読むのも疲れましたよね。お付き合いありがとうございました!

気になる方は、お問合せ&予約をぜひです〜!きっと楽しい、人生の思い出に残る10日間になるし、したいなと思っています。

一緒に旅を、いたしましょう。ではでは、どうぞよろしくお願いいたします〜!

■【先着9名様限定】《人気フォトグラファー伊佐知美さんと行く》★専用車でモロッコ大周遊★青い街シャウエン&マラケシュ・フェズ5つ星ホテル滞在&サハラ砂漠キャンプ泊など5都市をめぐる 7泊10日の欲張り旅

申込み&お問合せはこちら!(すでに満席だったらごめんなさい)

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。