朝ごはんの工夫

忘れかけていたnoteの更新(T_T)地道に更新がんばります💪

さて、今日は「朝ごはん」についてです♪

朝ごはんってとっても大切なんです!

子どもの学力では、3食のうち最も影響を与えるのは「朝ごはん」だというし、

「朝ごはん」を欠食すると、高血糖を起こしやすいとも言うし、

成長・発達に必要不可欠。そして、低いと鬱やイライラなどを

起こしやすい「鉄」の吸収は「朝」が一番高いという。

食事を整えて、身体を整えたい!という方、

色んな症状を治したい!

子どもの学力を上げたい! やる気UPさせたい!

妊婦さんも、マイナートラブルから解放されたい!という方は

まず、

「朝ごはん」

を整えることから始めてみてください。

でも、「朝」ってとても忙しいし、時間がない。

そんなの無理!

もちろん忙しいのはわかる。でもね、朝ごはんを抜くことで

身体はとても疲れやすいと思うし、

夜にはぐったり。でも、お腹すいてたくさん食べすぎる!

そして、朝食欲もない、忙しい。

と悪循環。

最初は大変かもしれませんが、元気に過ごすために

朝方に変える習慣をつけましょう!

こちらうちの朝ごはん

実は、朝やったことは
・鮭を焼いた
・(うちでは土鍋でご飯を炊いてるので)土鍋の火をつけた。
・小松菜と桜エビをチョイッと炒めた

のみ。

味噌汁は前夜の残り物。

コーヒーは夫が毎朝入れてくれるので、一日一杯は飲みますが、

これは、食事中は我慢して(栄養の吸収の面で)

朝の家事が終わってからゆっくりいただく☕️

食事は
・主食
・主菜
・副菜がバランスよく摂れれば👍


息子は「お口育て」のために、

海苔巻きご飯にして食べたりしてます。


パンは常食しないよ。


朝ごはんを工夫するだけで、肌あれだってどうにかなっちゃうし、

元気も出るし、

やる気もUP!

子ども達を自信を持って送り出せます!

「行ってらっしゃーい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?