見出し画像

人脈なんて増やせば増やすほど 恨みや妬みや呪われる人数と機会が増えるだけ!


人って

まったく知らず関わったこともない
話したこともない
助けてくれなかった人

よりも

深く関わっていろんな話をして
たくさんの時間を費やして
助けようとしてくれた人

のことの方を

些細なきっかけで
強く怨んだり妬んだり呪ったりする


人を助けたりサポートするときは
その事実をひっくるめた上で
強く怨まれ妬まれ呪われる覚悟
がないとしんどなる!

「〜〜してあげたのに」
「私の思いも知らないで・・・」
って思いに苛まれるのは自分!笑


自分のメサイアコンプレックスに気づくのも一つの方法やな!

『メサイアコンプレックスを見分ける方法!』

『私がまだ、鼻息荒く 「私が世の中を変えるのよ」 みたいに語ってた頃に気づいたこと』



何もしないでいることの大切さ
救世主になろうとしないことの重要さ

がわかってるのってめちゃ大事


『恩を売ろう』『感謝されたい』なんて姑息な魂胆は
早かれ遅かれ見抜かれて
うまく利用された上に
軽くあしらわれて恨みを買うのが関の山〜

動機が不純な支援やサポートは
自分自身の不純な動機に足をすくわれる

人脈なんて増やせば増やすほど
面倒なことが増えるだけになるのも
不純な動機が原因やからやわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?