見出し画像

相手を大切に思う気持ち

 一緒にポッドキャストの収録をさせていただいた元町代官坂 日本茶カフェ『茶倉』さんへ母と一緒に行きました。
 なおさんの作るランチは いつも「お客様に元気になってもらいたい!」「楽しんでもらいたい!」「本物のお茶を知ってもらいたい!」と言う愛情と意気込みが伝わって来る満足度の高いもので、知らないところに出掛けたがらない母も 誘うと必ず「行く~!」と付き合ってくれます。

~ヒデさんが作って下さった「サックスを吹く女」~


 夕方、身体のメンテナンスで リンパマッサージを受けました。 
 セルフケアはしているつもりですが、プロの手にかかると ぜ~んぜん違います。 リンパの滞りは もちろんですが、私の身体の気になるところの すべてのケア(筋肉疲労のマッサージ、整体で骨のゆがみの矯正・内臓マッサージ・腱鞘炎と捻挫の後遺症の残るエリアのマッサージ)を何も言わずにして下さいました。(プロは身体を触ると分かるンでしょうね~。)

 「いつもより長いなぁ~」とは 感じていましたが、40分も超過していたのに時間を気にする様子もなく、最後に 私の右手の親指の付け根をマッサージをしながら「TOMOKOちゃんの この手が音楽を奏でて お客様を楽しませてるンだから スゴイね~! 今は痛いけど 明日は痛くないよ…。」 と 優しい言葉と共に 大切に思って下さっていることが伝わって来て 身体だけでなく心もゆるんでリラックス…。 す~っと寝てしまいました。
 私は施術中、いつも痛くて「うぅぅ~!」と うなりっ放しですが、終わると身体が軽くなって 気分も晴れやかになります。

 お2人のように 彼女達にしかない特別な技術と 相手を大切に思う気持ちの伝わる方との出逢いは 私の宝物。友人や無限水のお客様に ご紹介しても 皆さん喜んで下さいます。嬉しいし 有難いことです。


~今週は白い芍薬とピンクの大きいユリとフューシャのバラ1輪~


 先週の母の日はピンクの芍薬気分でしたが、今週は白の芍薬と フューシャのバラ1輪、そして先週 無限水に飾ってあった濃いピンクのユリがゴージャスに咲いてくれています。芍薬は蕾を選んだのに 夜には開いちゃいました。
 暖かいンですね。私だって昼間は 半袖のTシャツで過ごしましたからね…。

 皆さん、どうぞ 今週もハッピーな毎日でありますように~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?