見出し画像

35歳からのウソ日記111『そうだ レンタルビデオ店、行こう。』

2020年9月16日

恋人選びで見た目が1番大事と言っている人はどこか浅さを感じさせる。

若い人たちが言っているイメージがあるし、自分もそうであった気がする。

大事なのは中身だろ、まだそのことに気づけてないのかと。

見た目重視だと言うとそういう風に思われると分かっているのか、そう答える人は少なくなっているような気がする。

なので見た目はそんなに気にしません、中身が大事だ的なことを言っているのを聞くと、それはそれで嘘つけと思ってしまう。

お前みたいな奴はどうせ外見重視なんだろと。

見た目が1番って言っている人に対して批判的な人に限って、芸能人同士が付き合ったり結婚したときに毎度のこと聞かれている質問の馴れ初めはどんな感じだったのですか?で、お互い一目惚れです。という答えに対しては、

素敵〜!

ってなるのだ。

なんでそーなるの?

欽ちゃんこと萩本欽一さんがそう言っているのが聞こえてくる。

一目見ただけでその美しさに惚れてしまった。

可愛いから好きになった。

どちらも見た目で好きになっているのに、一目惚れの圧勝だ。

外見重視な人にオススメワードを見つけた気がする。

胸をズキューンッと貫かれるような一目惚れをしたことはない。

そのような出会いに憧れていないといえば嘘になる。

しかしそんなことは言ってもやはり中身は大事なはずだ。

彼女が彼氏に論破されてしまったカップルの会話というのがあり、その中でいいなと思ったのがあった。

彼女「何で私という存在がいるのにアダルトビデオを見るの?」

彼氏「車の免許持ってても、マリオカートやるだろ。」

なかなかのユーモアではないだろうか。

この返しができる彼氏もすごいと思うが、この返しに対して納得した彼女がさらに上をいっていると私は思う。

これは中身の美しい部分が表現されている美しい会話である。

世の男性はこの返しをいつでもできるようにしておくべきだろう。

それに対して彼女がどう反応するかをぜひ聞いてみたいものだ。

それを集めてnoteに集計結果をあげてみたいという夢がたった今1つできた。

まずは自分が試さなくてはいけない。

そうだ、レンタルビデオ店に行こう。

京都ばりのテンションで私はインターネット上で探せばいいのに実際の店舗に向かった。

これも1つの旅である。

免許持ってても、マリカーやるだろに対しての彼女の回答で中身の部分を深掘りできるはずだ。

やはり大事なのは中身であると確信する。

美人は3日で飽きるとはよく言ったものだ。

そんな私はレンタルビデオ店でアダルトビデオを借りることにした。

ズキューンッ!

パッケージを一目見ただけで美しさに惚れた作品を、私は借りたのであった。

なんでそーなるの?

と誰かが言った気がした。

それでは また あした で終わる今日 ということで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?