見出し画像

第13回:Web night

2024年の3月、とあるVCさんの4日連続イベントに参加していました。
そこで、和歌山で音楽ライブを自主企画してる同い年の学生に2日目の懇親会で出会いました。

個人的に好きな音楽の嗜好とあったこともあり、意気投合して、
できることあったらするよー!っといつもの感じで伝えてその日は終わりました。

なぜか次の日のイベント前、早速カフェで早速企画の相談が始まっていました笑(個人的にはこのスピード感が好きです)

てなわけで、ぬるっと企画から入っている「Web night 2024」についてご紹介します!

素敵なポスター

Webって「蜘蛛の巣」って意味があるの、皆さん知ってましたか?
蜘蛛の巣のように音楽を通じて様々な人々がつながる一夜にしたいという思いが込められたイベントタイトルです!

この夏の旅行先、まだ決まってないなって方は、8月17日和歌山CLUB GATEで待ってます!チケットはこちらのリンクから!

では、本題。

なぜこのイベントをするのか、について話してきたいと思います。

実はこのイベントは今年で2回目になります。
発起人の「和歌山の若者の人生の選択肢を広げたい!」という思いから始まり、
やりたいことに挑戦できる環境を創るぞ!ということで、2023年の夏に第1回が開催されました。

今回はより目的を明確にするために、下記の通り設定しています。

様々な年代のアーティストが同じ空間に集うことで、
若者が視野を広げたり新たな価値観を見出したりして、
より多くの選択肢を見つけられるようになる

ヨコ(同年代)の関係、タテ(アーティストの先輩後輩)の関係、さらにいろんな世代の観客がくることで、ナナメの関係までできていけばいいななんて考えています。

このイベントがきっかけになってさらに未来の選択肢が広がる、何か勇気づけられる。
そんな空間を作り上げられたらなと考えています。

では、なぜこの企画に自分も参画しているのか、です。

発起人と初めてカフェで話した時に、どれだけ深くこのイベントに関わろうか正直悩んでいました。

その時に、地方と都会の機会格差・体験格差って大きいよね、だからそこにアプローチするんだ。その手段としての音楽だ。という風に彼女は話しました。

なるほど、大きな目的は自分が作りたい世界線と同じじゃないか。というわけで本格的に関わっていこう。と決心するに至りました。

私が作りたい世界線であったりは自己紹介noteがわかりやすいので、そこから見てみてください。

では、8月17日 「Web night 2024」でお会いしましょう!


田中 智貴 / Tomoki Tanaka
X(旧:Twitter):https://twitter.com/T_T___73
Facebook:https://www.facebook.com/tomokitanaka.home


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?