見出し画像

甲子園球場/eco challengeって良いよね【#推したい会社】

おはようございます!tomoki_afterで明るい夢を語る友樹です!
目指していた明るめが書けそう。

今回は、地球温暖化の改善に向けて頑張っているプロジェクト、「甲子園eco challenge」を紹介します。

※非営利目的なので、特に許可などはいただいておりません。また、ホームページの情報からとってきたので、情報が古い場合があります。ご注意ください。


以下の画像は全て↑からの引用です。

今回はこの枠をひとりごとに使います。

好きな話題なので独り言多めです。

1.緑のカーテン

こういう都市部って基本空気悪いんですよ。交通量が多い。
でも、こういう取り組みが増えれば少しは歩きやすくなるのかもな。
空気がきれいになる。

地球温暖化防止に向けて取り組むことの大切さを思いだすためにもなりますからね。

見てても気持ちいい。

2.節水

もちろん一人一人の心がけが大事ですが、この節水はかなり効果ある気がします。
チリも積もれば山となる、かなり大きい助けになるかもですね〜。

球場の掃除ってめっちゃ水使ってるだろうなって気にしてたので、こういう取り組みがあると知って嬉しいです😃

3.売店のロス

見づらくてごめんなさい。

お皿とかは全て使い捨てだから、結構気をつけないと地球温暖化に悪影響だなって思ってました。

あと、球場の売店って、残る時はそこそこ残るんですよ・・・
かといって、観客の量に応じて準備する食材を調整するってすっごく大変らしいです。
第一、当日券がどれくらい売れるかは試合開始まで分からないし。

4.リサイクルユニフォーム

案外こういうのも大きな効果があるらしいです。ペットボトル回収するのはいいけど、使い道がなかったら困るからね。こんな使い方もある!という前例になると思います。

今回は以上です!珍しく、大きな取り組みの紹介をさせてもらいましたがどうだったでしょうか?

社会は悪い方だけでなく、良い方にも進んでいるんだよって。
若者に希望をくれるこの取り組みをわたしは推したいです。