いと

食と毎日。23歳。 フィルムカメラと旅が好き。
    • 農と食日記

      • 6本

      私の夢。農と近い暮らし。食を愛する毎日の気づきを残しています。

大学生が、3ヶ月で一冊の本を出版しました〜おばあちゃんの食と生き方を紡ぐ〜

「たからものがたり」という一冊の本を作りましたまず、たからものがたりって? たからもの=手作り品 ものがたり=レシピ・生き方・想い このように捉え、 「身近なあ…

2週間前

嘘と正直、どっちだって。

ときめいて生きるためには、予期せぬことと巡り合うことが必要な気がしている。 学生生活は残り4ヶ月ほど。 16年間の学生生活が、とうとう残り4ヶ月で終わりを迎えるのか…

1か月前

季節ようつろわないで、大学生

たいして予定を決めなくても、前日にちょっとでも決めていた予定が狂おうったって 大学生は敵無しなのかもしれない。 「コロナ世界だからこそオンラインで大人に会えた!…

6か月前

世界がはじまったときのように毎朝「おはよう」を言う

旅の何が良いって、 予想もしない出来事と人、想像もしない景色に出会えるから。 いっぱいいっぱい悩むことを、一旦家の付近に置いて 普段聴かない歌を聴き 青くなった外…

8か月前

漂ってる運をうまく掴むためには、心がいっぱいじゃだめなんだよ

バイト先で出会った 3つ上の社員さんが、寿退社した。 ここ数年、中学、高校の同級生の子供が生まれたり、 「第一次ベビーブームだ〜」と 呑気に言っていたけど どこか遠…

8か月前

何で表現して生きようか

自分を表現をする方法はたくさんある。 歌をうたう。映画をつくる。洋服を着る。ピアノを弾く。テストで点を取る。絵を描く。 あげたらキリがない、表現の仕方。 私は何を…

8か月前