見出し画像

〈コープさっぽろ農業賞〉にて、過去受賞者として取材いただきました

生活協同組合コープさっぽろさまが主催の〈コープさっぽろ農業賞〉。幌加内高等学校が第10回交流賞受賞をいただいたことをきかっけに、当時生徒会長を務めていたご縁で、現在の活動を取材いただきました。

高校生の頃にこの賞がきっかけで出会った方と今でも交流を続けられること、非常に嬉しく思っております。

先日、とある札幌市内の飲食店さんでそばコラボを行っていたときのこと。コープの農業賞の審査員をしていた大学の先生がわざわざ足を運んでくださりました。数年ぶりの再会。続けていれば、こうして社会人になってからもご縁は続いていくものなのですね。

懐かしの写真も出てきたり。

第10回コープさっぽろ農業賞冊子より

今年度は、幌加内町からは株式会社そばの坂本さんが一次審査を通過致しました。世代を超えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?