見出し画像

幌加内町ソバ循環プロジェクトプロデューサーに任命されました

北海道幌加内町さまから、「幌加内町ソバ循環プロジェクト プロデューサー」の公式肩書をいただきました。

高校時代3年間住んだ町から、このような肩書をいただけることは光栄なことです。地に足をつけ活動していきます。

仕事内容は、幌加内町の活性化のため。人間が生きるために様々な循環を生んでいきたいと夢見てます。

資源の循環、人の循環、お金の循環、幸せの循環。

私がかつて幌加内高校生だった頃、
地域の方からそば打ち指導を受けたことにより全国大会で優勝できました。
恩師たちが外の世界を見せてくれたから世界が広がりました。

卒業してから7年。私もまだまだ広い視点が必要なので、動き続きます。ただ、7年前はできなかった繋がりを得て、幌加内高校生と共に何ができるかを伴走しながら考えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?