見出し画像

食生活を変えないと体調もメンタルも治らないです。特に女性の方へ

現代人を一番殺しているのは砂糖と油です。

ショートケーキ🍰美味しいですが、界面活性剤まで入ってます。

じゃあフルーツ🍎🥭ならいいじゃんないの❓

はアウトです😆

今のバナナ🍌を筆頭に品種改良やり過ぎて果物全般がめちゃくちゃ甘くなった。

林檎🍎や葡萄🍇は昔は酸っぱくて子供の頃はあまり好きじゃなかったですよ。

でも、今どこでも甘いものしか売ってない。というか売れないから農家さんもどんどん甘くするしかない。

梨🍐も大好きですが、めちゃくちゃ糖分多め。

日本人は長い年月、米と味噌汁、たくあん、納豆なんかを食べていて、それで食事は良い、というか、それに戻す。

あと、乳製品なんか戦前は摂ってなかった。

女性特有のキツイ生理痛や乳癌なんかも乳製品に原因がある。

ヨーグルトなんかホントは酸っぱいもので、今気軽に飲めるヤツ、めちゃくちゃ甘いですよね。

それからコーヒーのラテとかああいうのも良くないです。

揚げ物なんて最悪。

油が身体に良い訳ないです。

トンカツ美味しいですけどねー。

焼肉は逆に脂落ちるので、ソースをつけすぎなければ良いですね。

メンタル疾患も食生活と関係があって、コンビニ食をやめる。

あと、パン🍞は戦後GHQがアメリカで余ったものを給食など、🇯🇵に大量に売りつけてきたもので、牛乳🥛もそうです。

米も出来れば玄米。

コレ、ホントシャレにならなくて、体調もメンタルも全部関係してます。

食生活変えないと偏頭痛も冷え性も風邪ひきやすいのも不眠症も治らない。

僕は今年になって、1日2食、ご飯納豆味噌汁漬物にして身体の調子がめちゃくちゃ良くなりました。

僕はラーメンもパスタもピザもチャーハンもハンバーガーも大好きです。

でもその食べ方をどうするかですね。

例えば、ラーメン好きなら月一だと、めちゃくちゃありがたくなるし、体にも良い。

あと、長期旅行で食事が崩れて体調崩しがちですが、二泊三日の国内旅行くらいなら好きなもの、好きなだけ食べていいんです。

繰り返しますが、日常の慣習化、つまり普通で家で食べる食事を変える❗️です。

ここから先は

972字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?