見出し画像

2月を振り返る

こんばんは、ともえです!
2月も今日で終わり。
あっという間!

なんて言ってるうちに2023年も終わるのでしょう…

2023年はnoteを毎日更新すると決め、今日で2ヶ月が経ちます。
最初の頃は習慣になるか微妙なところではありましたが、今では書かなければ今日を終えられない!と言うところまで来ました。
やったね!

…と言うことで、2月を振り返ります。

正直に言うと、2月は何も出来なかったなー、と思います。

出来なかったのか?
やらなかったのか?

更に正直に言うと、やらなかった、そして、やれなかった。

もっと正直に言うと、何だかとても疲れてしまっていました。
疲れてしまって、やる気を失っていました。

転職して2年目、異動して2ヶ月目。

毎日息つく暇もなく過ぎ去っていき、置いてけぼりにならないように、一緒に走って、走って、走って、ひたすら走って、何とかここまでやってこれたけど、…でも疲れたな。

元気に明るく、ポジティブに!

なんてことを一応心掛けてはいますが、でも、たまには休みたい。
自分に嘘をついてまで、元気に明るく、ポジティブに!を貫こうとは思わないし、思えない。

心掛けは大切ですが、自分を振り絞って擦り切れるまでやることではないな、と思います。

いちばん大切なのは、心掛けよりも、自分自身。

明るくても暗くても、私は私。
どんな私でも、私は私を貫きたい。
それでいい、それがいい。 
(もちろん周りに迷惑をかけない程度に…笑)

話は変わりますが、3月は私の一番好きな季節です。
上手く切り替えて、やる気を取り戻せますように。

自分に期待することを恐れず、そして忘れずに。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?