見出し画像

暇つぶし散歩「目黒通り家具店」No.562

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/24mm ASPH.

目黒通り家具店です。

【気づきポイント】
目黒通りを訪れました。

この通りは家具関連の
お店が沢山あります。

アンティーク家具や照明など
一日中見ても飽きません。

そんな場所にニトリが建設中です。

都内では大型店舗であり
多くの駐車場があります。

品揃えが興味があります。
近所の店舗と張り合うようなに
なったら失敗するでしょう。

補完して共存する商品を望みます。

近くにあるイオン碑文谷が
悪い例となっています。

碑文谷ダイエーの時は
全国1位の売上げでしたが
今は休日でも人は少ないそうです。

ダイエー時代の品揃えは一般的ですが
地域特性で生活の一部として
活用されました。
しかし、イオンとなり
一般的な品揃えから
他店と張り合うようになり
結果、上手く行っていないようです。

補完して共存する事が大切と感じました。

目黒通りを散歩しました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)