スキャン_2のコピー

1「チャックまに出会った日」 (01)

■プロローグ「いのちって、なに?」

「おかあさん、おかあさん」その小さなくまが隣に座る大人のメスぐまに話しかけました。

「おかあさん、いまボクが踏んじゃったこの虫さんは何で動かないの?」
「それはね、コグマ。この虫さんはもう心がこの体から出ていっちゃったからだよ」
メスのくまはやさしい声で小さなくまにこたえました。
「おまえのその手が動くのも、足が野原を駆け回るのも、みんな心がそうしようと思うからでしょう?その心が体から出ていってしまったら、もう体は動かなくなってしまうんだよ」
「じゃあボクたちの心もいつか体から出ていっちゃうの?出ていった心はどうなるの?」
「大丈夫だよ、心は体から自由になるだけで、いつでも近くで見守っているからね」

02につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?