見出し画像

1023.noteを書くとアイディアが出る

宝地図というのを作ってみたい。

すぐに作りたいんだけど、写真がないのだ。
雑誌なんて全然買わないし、ネットで検索してもプリンターもない。

いや、コンビニでネットプリントって手はあるか。
でも結構お金かかりそう。と思ったけど、
いや、雑誌を数冊買うより安いかもしれない。
カラーだと1枚60円か。(なんかケチっちゃいそう)

「作りたいのに写真がないよ、どうしよう。みんなどうやってるの?」
とnoteに書こうと思って書き始めたら、
「ネットプリントすればいいじゃない!」
というアイディアが今出てきたよ。
ただ「写真ないんだよなー」って頭の中で思ってた時は出てこなかったのに。
なるほど、noteってこういうふうにも使えるのねえ。

でも前から思ってたんだよ。
コラージュとか夢地図とか、そういう系の「切り抜きを貼りましょう」的なものって、みんなどうやってんの?そんなに家に雑誌あるの?
って。
どうなんだろう。
雑誌とは限らないけど何かしら持ってるものなのかな。

ネットプリント以外で、
「こうしてるよ!」
「こうしたらいいじゃん」
というアイディアをお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。

(とりあえず、「旅行系は旅行会社に行ってパンフレットもらってくればいいじゃん」ということを、これまた今思いついたよ)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!