見出し画像

1114.お気に入りのスーツケース~ショーへの道

パッキングなう。

そうですお騒がせしました体調はよくなりました!
noteを読んでくれたともだちが、大丈夫?ってメールをくれて、すごくうれしかった!
私はともだちいない。とすぐ思っちゃうけど、
ごめんなさい!!!
である。
会う頻度とか会ったことがある数とか関係ない。
気にかけてくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう。

そして今パッキングに手こずっている。
いつもならすぐ終わるのに。
てきとうにつっこんでしまうから。
でもね、衣装と靴とリボンアクセとか、そういうふわっとしたものや嵩張るものが多くって、そんなパッキングは初めてにつき、苦戦中。
9時前には始めていたはずなのに、もうすぐ今日が終わるじゃん!
そういやnoteまだだったじゃん!
と気づいて中断して書いている。
(はっ!!!書くの忘れた!ってオチもありだけどね)

ひとつずつプチプチで包んだり、靴が入ってる方は動かないようにぎゅうぎゅうにしようとしてみたり、なるほどパッキングとは奥深いものである。
どうしても嵩張るので、1週間の海外旅行に使ったでっかいスーツケースを引っ張り出した。
持ってるんだから使えばいいじゃん。である。
例え、押し入れから出してきて、包んでおいたビニールを剥がすことが面倒であっても。
でっかいから場所をとるため、まず部屋を片付ける必要があったとしても。
(やはりショーが終わったら部屋を片づけよう。というか捨てよう。)

赤いスーツケースはかわいくてお気に入り。
そんなに長期の旅行に行くことがないので、1度使ったきりだったけれど、出してみたらやっぱりかわいい。
高かったけど、あの時これを買ってくれてありがとう。過去の自分。

さあ、あとは衣装と装飾品をふんわり入れたらおしまいだ!
明日は岐阜!新幹線!
今日は眠れますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今日やったこと

30,840件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!