見出し画像

しんどいの後には軽やかさがくる

昨日「鼻炎が辛い!」と書いたおかげか、今日は結構いい感じ!(治った!とは言えないが)
(書いたおかげってどういうことかっていうと、しんどさを吐露することで、気が済んでよくなったんじゃないか?とか、人に言っちゃうと逆のことが起きるってよくあるじゃない?くらいの話である)
朝起きると頭痛と首の痛さで起きていられずに、横になってレイキ的ヒーリングをして、少し寝て起きたら、だんだんよくなってきた。

呼吸ができる!
鼻の通りがよい!
なんてすてきなことだろう!

病気や不調は不快だけども、健康のすばらしさを実感できるって意味では、これ以上のものはない。
わたしみたいに想像力が乏しいと、人の話を聞いたり読んだりしても、自分ごととは思えない。
でも実際に体験したら、
「健康ってありがたい!わたしってすっごく幸せだった!」
って思い出せる。
既にあるもの、持ってるものって、大したことないものに見えるし、あたりまえでしかない。
それがあたりまえってすごいことだ!って気づくために起きていることが、結構たくさんあるように思う。(人間関係とかトラブルとか)

嫌だなって状態を知らないと、「自分はこうがいい!好き!」ってのもわからない。
好きな状態でいるためには、日々心がけたいこともある。
あとは、自分の弱点を受け入れて、そこと共存して楽しくやっていくってのも、それぞれのテーマなんだろうね。



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!