見出し画像

瞑想は苦手!な人におすすめ

1年以上ほぼ毎日続けていた瞑想。
最近できない日がちょいちょいあった。

でもやっぱりやりたいな!

と思ったので、
またほぼ日でやってます。

瞑想中は自分の中が静かになって、
1日の中で心地いい時間が増えてきてる。
さらに、人と自分の境界がはっきりしている実感があるよ。

その中でおすすめなのがコレ!

ぬんさんの動画。

片鼻ずつ、吸って、止めて、吐いて、を繰り返すバージョン。

これの何がいいって、
やるべきことが多いから、
考えごとの入る余地が少ない!ってことだ。

片鼻呼吸は、いろんなやり方がある。

4吸って、4吐く。
4吸って、4止めて、8吐く。
8吸って、もあるし、16でやることもある。

最初は4−4−8くらいから始めるといいかなと思う。
4−6−8でできるならそれでもいいし。
苦しいなら4−4でいいし。

最近、周囲でも
「瞑想いいよね!」
って話題をよく聞くので、

「瞑想かあ。集中できないんだよなあ。」
って方にぜひ試してみてほしい!

頭がぐるぐるしてしまう時、
焦りがある時、
興奮して寝つけない時、
朝起きてすぐ、

タイミングも目的も自由でいい。

自分を整えて自分に戻るためにおすすめ!!

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席1名さま


#瞑想 #エネルギーブーストセッション #コーチング #ビジネスコンサル #毎日note #継続  


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!