見出し画像

やりたいことはめんどくさい-犬吠埼日記1

とにかく移動したい!と思ったので、犬吠埼に行ってきた。
ずっと海とか行きたかったんだけど、暑かったり鼻炎でだるすぎたりで出かけられなかったから。
鼻炎は昨日の夜にやったワークで突然鼻が通ったんだけど、起きてすぐ食べたサモサのおかげで胃がズドーンとしてメンタルまで落ちた。今から2時間も運転とか嫌だわ。めんどくさいわ。と嫌気がさしたけど、「何言ってんだ。今なら行けるだろ。気合いれろや!」と檄を飛ばして家を出た。(スパルタすぎる)
やりたいことって実は結構めんどくさいんだよね。休みがあったら旅行できる。とか思ったりするけど、休みができても案外「そこまで行きたいところもないしー。」とか言い出すんだよね。そういうもんなんだよね。

私にとっては海といえば大洗近辺だったので、初めての海。
もっと近いと思ったけど、行きは2時間かかった。しかも、高速は最初の30分だけで、あとはひたすら続く片道1車線を延々と運転という疲れる道だった。ちょっと遅い車がいるとずううーっとくっついて行かなきゃいけないの辛い。制限速度40キロだったし。

さらに家を出たのが11時半とか(起きてから稼働するまでが長い)だったので、ランチタイムギリギリ。
おいしいお魚を食べるんだ!って余計なものは食べずにぺこぺこだったから、偶然見つけた人のいない海でのんびり寝転がりたかったけど、そんなことしてたら確実に店が閉まってしまう!と慌ててGoogleマップを見てあたりをつけて行ったお店はまさかのネタ切れ閉店。
大洗とは違って飲食店が少ない。目当ての温泉付近にはマジで何にもない。マップで探すも火曜休みだったり、2時までだったりでどこもやってない。
もう魚食べられればなんでもいいや!と思い、犬吠埼の灯台付近のお土産屋さんでご飯を食べた。

刺身とカサゴの煮つけ定食!

腹ペコだったのでめちゃめちゃガッツいた。
おいしかった!
食べ終わったらもう誰もいなくて、すぐにお店が閉まったから、ほんとラッキーだったわ。危うく腹ペコで昼抜きになるところだった。
結構高齢のおばあちゃんが元気にご飯を運んでくれて、うれしくなった。

今日は疲れたので、明日に続く!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!