見出し画像

お盆の台風一過

今日は2日ぶりにしっかり動いた。

台風がくるから、外に出れないだろうと思っていたら、
思いのほか大したことがなくて、ジムへ。

筋トレ(パンプ。有酸素要素強め)と有酸素(アタック)とプール。

筋トレはいつもよりちょっとだけ負荷を重くしてみたら、いい感じに汗が出てきた。
有酸素は昔ガッツリやってた頃のナンバーが最後だったので、いつもは軽めにするところ、ちょっと頑張ってみたので楽しかった。

それで終わりでもよかったのだけど、お盆期間中は子供クラスがお休みで、全コース使える空いてるプールに入りたかったのだ。

そこそこ運動した後だったから、かるーく泳いだ。
ふだんは全くしない背泳ぎをしてみたら、息を止める必要がないからか、動きはほぼ同じなのにクロールより楽で、ちょっと好きになった。
天井にも水底とおんなじ線が書いてあるので、視点をそこに定めれば曲がることはないし、ラストで壁に手がつくところもわかりやすくて安心だった。

帰ってきたらさすがに疲れてお昼寝。
はってる箇所をボールでほぐして、元気な夜だ。

台風だからか、やたら蒸し暑くなったり、寒いくらいに涼しくなったり、1日の間の変化が激しい。
動かないでいたら、若干しんどい1日だったかもしれない。
(気圧変化に弱い)

貧血対策の鉄を飲み続けているおかげか、それとも運動量が増えているからか、しんどいだるさもなくなってきた。

ということで、そろそろ断捨離、片づけ、掃除をね、進めたいよ!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!