見出し画像

運動すればいいんだよ

昨日の夜のhappyちゃんとアイキンの配信を聞いてたら
すごく呼吸が深くなって、
いい感じに眠れるかもー、と思いきや、
むしろ逆に眠れなくなるあるある。
興奮してしまったのかもね。

この時の話と自分とのシンクロがすごかったので、
その話も書きたいけど
ひとまず今日は身体の話。

寝つけないなりに朝は起きたものの、
かなりの寝不足だったので洗濯してから
「もうちょっと寝よう。」
って布団に入ったら昼近く!

今日は午後イチでキックのスタジオレッスンに行く予定だったから、
ばたばた準備して
トーストだけ食べてジムへ。
(レスミルズのボディコンバット)

イントラさんによって内容が結構変わるんだけど、
今日のメニューは筋トレなしで30分動き続ける感じでよかったんだけども
「30分は短い!もう少しなんかやりたい!」
ってなりまして。

ちょうどすぐに45分の筋トレしつつ有酸素、みたいなプログラムがあったので、
ひさびさに参加。(ボディパンプ)

昔は筋トレプログラムだと思ってたんだけど、
詳しい人に話を聞いたら、
「筋トレというよりは有酸素なんだよ。」
って教えてもらったのだ。

わたしは筋肉量を増やしたい願望は今ないので、
(筋肉痛も好きじゃないし、身体がしなやかというよりも硬くなるから)
終始1番軽いウエイトで。

そしたら45分通してもさほど負荷はかからなくて、
(あ、腕にはちょっときた。)
ロックとか好きな曲が1番多いから
また復活しようかなって思ったよ。
(今日はエアロスミスが入ってた)

最近ね、
ちょっと体重が増えてきてて。

いつもなら
増えてきたかなー。
って思ったらすぐに食べる量を少し減らして調整するんだけど、
なぜか今回は好きなもの食べたい欲が強く、
それができない。
というかする気がない。

ということはこれが正解。

ならば、とりあえずもちょっと身体動かそう!
って思ったんだけど、
やっぱり身体を動かすってすごくきもちいい。
鈍りすぎていた!

そこまでキツくない程度で動き続けるって
ほんと瞑想みたいで好き。
(雑念がないわけではないがw)

キツすぎることをするのはもともと好きではなくて、
軽めの運動を続けていたら、
だんだん心肺が勝手に強化されてきて、
そこでもちょっと負荷を上げていく。
という流れが好き。

運動に限らずなんでもそう。

高すぎる目標って大嫌い。
もしくは頑張ればやれそうだけど、
なんか大変そう。なやつ。

頑張って難関校を目指すのは楽しくないので、
定期テスト対策だけちゃんとやって、
推薦でいける1番いいとこ行こ。

結果自分で受ける予定よりいいとこ行っちゃった!
みたいなのが好き!
(体験談。プロフィール参照)

程よく動いて
パワープレートでマッサージして、
サウナに入って今はいい感じの疲労感です。
いい土曜日だったな。

そして踊りたい!!




夜はひさしぶりのインドカレーを食べた

辛口マトンカレー

テイクアウトにして
ナンをトースターであっためたら、
まさかのカチカチになってしまったのが無念。
ナンといえばふわっと柔らかいのがおいしいのに!

またカレーを変えてリベンジしよっと。



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!