見出し画像

自己洗脳を試した結果は?取り戻した穏やかな毎日と夢の話

最近、夢の内容を覚えていることが増えている。
たまたまかもしれないが、ちょっと気になっているので、記録しておこうと思う。


気になっている夢の内容は大雑把に分けると、2つ。
1つは、友達と一緒に他愛のない話をしている夢。
シチュエーションとメンバーは違うが、2回ほど見た夢だ。


友達が集まっているところで楽しく会話するだけの夢。
特に私が愚痴を言っているのが印象的だった。



というのも、私は現実ではほぼ友達に愚痴を言うことはしない。
普段しないことだったので、なぜだろうと思った。



フラストレーションでも溜まっているのかとも思ったが、何となく、注目する点はそこではないような気がした。


また、一緒に集まることがないであろう友達が一堂に会すると、なかなか迫力があった。
友達は少ないと思っていたが、案外多いんだなとも思った。



疎遠になってしまっている友達もいたが、縁が切れていないんだと思うと嬉しいし、今後も仲良くできたらなと思う。


2つ目は、小指の爪が真ん中でぱっくり割れた夢。
夢の中で、ジェルネイルでしっかりコーティングしてあるのに、何でこんなにも見事に亀裂が入っているのだろうと思った。


ちなみに痛みはなかった。
そして、そのタイミングで偶然、爪が割れる夢には意味があることを知った。


ネットで検索してみたが、いろいろな捉え方があるらしく、いまいちよく分からなかった。
簡単にまとめると、生活に亀裂が入るが、特に問題はないといった内容であることが多かった。
印象深い夢ではあったが、悪い影響がないなら良かったなぁと思う。


2つともたいした話ではないが、何となく気になっている。
ここ何年も夢を覚えているなんてことがあまりなかったのに、急に夢を覚えているようになったのがとても不思議だ。


私は不眠症だったので、睡眠の質が改善したのかもしれない。
最近は、良く眠れるようになるサプリを飲まなくても平気な日が増えた。
このままどんどん改善してくれたら嬉しい。


ところで、数週間前に始めた自己洗脳のアファメーションだが、あれから毎日聞いている。
特に生活に変化はないが、穏やかな毎日を過ごせている。


一言で表すと『凪』といった感覚だ。
気分が上がることはないが、下がることも減ったように思う。
少なくとも、あの頃囚われていたようなネガティブな感情に振り回されることは無くなった。


長年友達作りに苦労していた子どもたちだが、どうやら順調らしく、遊びに行く話や一緒に勉強をしてくる話などを聞くようになった。
そういった悩みもなくなり、気持ちは落ち着いている。


取り立てて羨ましがられる生活なわけでは無いが、何事もない穏やかな毎日。
それがとても心地良い。
波動が上がったかどうかは置いておいて、じんわりと温かい気持ちになったのは確かだ。


もし、気持ちが落ち込んでどうしようもないと思われている方がいるなら、私と同じように試してみることをおすすめする。
テンションが高い人にはなれそうもないが、心が安定している穏やかな人にはなれるんじゃないかなと思う。




関連記事はこちら。



#note初心者
#エッセイ
#ブログ
#人生
#生き方
#夢
#アファメーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?