見出し画像

欲求に従う❣️

欲求

いまこれしたい。
いまこれ食べたい。

いまこれしなくない。
いまこれ食べたい気分じゃない。

いまこれなんか心地よくない。
気持ち悪くて落ち着かない。

それは指令だ❣️

この内なる欲求にいかに
早く応えてあげられるか
それが本当に重要だ。

昨日もちょこちょこ
お片付けスイッチ入って。

ひとつのコーナーが終わると
はい❣️じゃぁ
次はここも❣️と

家の中が
家までもが
欲求を伝えてくる。

わたしの器の拡大とともに
最近にしては
一気に大きく入ってきたエネルギーたちが
収まるところを求めてる。

居心地よく
そこにいてもらうためにも
スペース作りは重要で。

わたしと共に暮らして
一緒に歩んでもらうのに
そのお互いの一致がないと
不調和が生まれて
心地よくない。

歯のメンテナンスも
このところしているから
日常のちょっとしたプチストレスだった
1箇所の隙間が
物を食べるたびに詰まり
心地よくない。

しかも綺麗に磨きにくいからいつも
この歯は大丈夫なのか不安もあった。

昨日メンテナンスして
クリーニングしてもらったら
綺麗に磨けてますねと言われたけど
歯科衛生士さんもここが気になると。

同じところに注目。

しかも他の歯はセラミックや
金も入れて治療してるのに
ここだけ保険診療内の銀歯であることも
不思議に思ったらしい。
銀が被せてあること自体
よく把握もしてなかった。
鏡を見せてもらって。
あら本当だ。
大体いままでの歯医者さんは
細かな説明はあまりないところが
多く、基本お任せだった。

私もこの歯医者さんにご縁が出来るまでは
口腔内のこと無頓着で
知識もなくいたものだから。

丁寧に説明してくれることで
知識を得て。
いかにいまの歯を守っていくかが
大事なことか痛感して
日常のルーティンも変わってきたところだ。

銀は劣化も早く持って5年だとか
金属アレルギーになる可能性があることや
劣化したものは溶け出すこと。
同じ金属の金とはまた親和性が違うことなど
短い時間の中で教えてもらうことばかり。
隙間の掃除も下手すると
虫歯や歯周病になるリスクも高いこと。

いま身体の基盤そのものを
整えているから
そういう情報も入ってきて。

本当に大事なことに
先行投資していく大切さも感じている。
次回相談して
早めに取り替えてもらうことになると思う。

毎日のちょっとした不安やストレスは
実は慣れてしまうことで
麻痺するけど

それは実は立派なストレスで
その積み重ねの代償の方が
後で痛い。
それはやっぱり見過ごせない。

今日も予定していたものはキャンセル
どうしても行くことに
重たいエネルギーを感じてしまう。

代わりにやりたいのは
やっぱり
家のメンテナンス。

溢れかえってしまっている
何となくで収めたものたちを
いまここから何が必要か
そうでないのかの
精査もして
拡大していく器に合った
環境に整える。

今日はそんなテーマの一日に決まり。

すでに朝
玄関や
落ち葉の溜まっている自転車置き場や
アパートの外側の気になるところを
ごっそり取って掃除して
ものすごくクリアーになって
気持ちいい。

すべてに心地よい風を通すべく
これから集中〜

しっかり朝ごはんもとったことだし
おっけ〜

やる時はやる!
この集中して
取り組むわたしが好き❤️

整えることで
見えてくる世界が
また楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?