見出し画像

あんてい

今日一日の食事からを追うことで
その時のエネルギーがこもっているから
あ〜そうだったと後からわかる。
食事ってやっぱり
Now、いまここがわかる!

光を求めて向きを変えていくアスパラの菜花、朝一で、撮ればよかった。これはもう形変わってるから。
今日もこの子をメインに今度はグリル焼きで味の違いを。
卵は2種。パルと生活クラブの違いも知りたい。アスパラはカットせずむしろそのままのワイルドさで。
お味噌汁には大根もっとプラスと来て。アスパラ菜花はこのグリル焼きが一番美味しかった。アスパラらしい味が茎に感じられて。焼きすぎずちょうどよかった。
今日も、ぐんぐん成長。シルエットが、本当に美しい。見るたびに嬉しくなる。
愛らしい。実に完璧なまでのフォルム、絶妙な色。このサイズ感なんとも言えない。
北側の部屋
光を求めて伸びているんだろうなぁ。
駅まで出掛けてお腹ぺこぺこのお昼。いつもなら外食するのに家で食べたいこの頃。用事をさくさくポイント絞って回るから効率よし。
ゆっくり珈琲タイム。今日はコロンビア。こないだ試作で作ったあんぱん。地粉でずっしり目。これはリピなし。いまはやっぱり軽やかなもの求めてる。味はよいのだけど。軽やかな食感が好み。
春は和菓子が何だか食べたくなる。いちご大福を買って。子どもが帰るまで楽しみに飾って待つ。ジャケ買いの珈琲。パッケージデザインってやっぱり大事よねぇ。デザインが素敵なもの大好き。
柔らかくて、瑞々しい大福だった。子どもと口の周り真っ白にして食べた。


やっぱり鮮度のよいうちに
瞬時に転写するかのように
このnoteに綴るのが良いなぁ。

いま、がそこに残るから。

タイトルだけ浮かんだ下書きが
たくさんで。
書くのが追いつかない。笑

そうやって
次々にふつふつと湧いてくる言葉や気づきの嵐。
これがどこかへ流れていってしまう前に
掴んで表現したい。

これまで何年もそれらをアウトプットせずに
閉じ込めていたものだから
そりゃあエネルギー便秘にもなるよねと
やって改めてわかることがある。

自分でもびっくりするくらいに
この場を
アウトプットすることを
確かに求めていた。

今日、図書館で借りた
この数週間前に読みたかった
欲しい情報満載の本をごっそり返した。

この数週間で
わたしの求めるものが変わったから
もうそれらの本はあまり読んでいないけれど
返すことに惜しむ気持ちもなく。

これまで一生懸命
それらの情報を、得ようとしていたのに。
いまはあまり興味がない自分がいて。
この感覚がはっきりしていて
面白い。
そして気持ちいい。
余計なものが
どんどん削がれて
やりたいことにより集中する時間ができるから

あーやっぱりその感じよりも
いまの感じが心地よい。
そう思えるのがまた嬉しかった。

私の中で何かが変わった?
変わったのかもしれないけれど
これは初めての感覚ではなくて
再会。
目が覚めて
本当に私が心から求めている
安心安全で静かな温かい世界。
愛を思いっきり信じて
表現していい世界。

だからとっても落ちついてもいて
時間の流れがゆっくり
でも、濃密。


気づいたら
日々の生活習慣も変わり、
手にとるもの
食べるもの選ぶもの
すべてが少しずつ変化して
日常の景色がゆるやかに変化している。

こうやって日常が
柔らかく変化して
出会う人や世界も変わって
一年後には
また違う景色を見ているんだろうなぁ。

そう思うとわくわくして
春を感じる。

柔らかな大好きな色愛の
春がやってくる。

古いものの卒業と同時に
新しい出逢い
楽しみにいまを過ごそう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?