見出し画像

朝は太陽に挨拶する事から始まる

私の朝は06:30から始まります。
そんなに早くないですが、グッドモーニングはだいたいこの時間です。
カーテンを開けて眩しい太陽に挨拶をするという毎日のルーティンをしています。
太陽の強いエネルギーの恩恵を受ける毎日に感謝する日々です。

太陽は自分自身


西洋占星術では太陽は自分自身を表しています。
自分のキャラクター性や自我、外に向けた等身大の自分です。
 これは星占いでの自分の星座で、生まれた時の太陽の位置によって生まれ星座が決まります。
双子座や水瓶座など12星座に分類されています。

この星座の特性が太陽である自分のキャラクターになっていますが、この太陽星座が全てな訳ではないです。

双子座はコミュニケーションが上手で話好き!と多くの星座占いで説明されていますが、趣味や恋愛、楽しみや喜びを表す金星は何座で何ハウスに入っているのかで恋愛傾向は別の星座だったり、必ずしもそこが双子座っぽい訳ではないのです。

ホロスコープを読む時は太陽を含めた10天体、星座、ハウス、角度などから様々な事が分かります。
太陽星座だけで個人の特性は決まっていないんですよ、という訳です。

月星座の方がしっくり来る方が多いですね。
生まれた時に月がどの星座にあったのか?これが月星座です。
調べると分かりますよ〜。

宇宙を感じよう

宇宙を題材にした映画や小説は多くありますし、人類の憧れは果てしないものだと思います。

太陽の光を浴びて何となく元気になったり、夜空の月を眺めてロマンチックな気分になったり。
どれもこれも宇宙からのエネルギーをキャッチしている証拠です。

スピリチュアルって何だかよく分からないという方も、実は既にスピリチュアルな感覚に触れているんです。
流れ星に願いを叶える言い伝えを知っていますし、十五夜は月でウサギが餅つきして飛び跳ねているとか思ってる方も多いですし、宇宙人発見というタイトルのテレビや動画に好奇心を持っていたりします。

虫の知らせもスピリチュアルですよね。
何だか分からないけどそう感じたという感覚を信じて受け入れていくと、スピリチュアルな世界がどんどん近づいて当たり前の感覚になりますよ。 

瞑想やヒーリングに興味があれば始めてみるのもオススメです。

心が落ち着きます。

そして不思議な感覚が心地良く、自分の中の宇宙と繋がる事で夢や目標への進み方が分かったりします

ただ感じるだけで、それだけで良いのです。


インスタ投稿しています
Instagramはこちらから


サポートはとても嬉しいです♡いただいたサポート代で神社巡りをします♡