見出し画像

#7 韓国の反日デモでフリーハグを行った日本人

みなさん、こんにちは!

本日の投稿はこれまでと少し違い、僕がYouTubeを見ていたら、たまたまおすすめに出てきた、くわまんTVさんという日本人男性について紹介したいと思います。

1.日本人が反日デモでフリーハグをしてみた

僕がYouTubeを見ていたらたまたまおすすめに出てきた動画のタイトルです。このタイトルを見たとき、衝撃を受けました。そして気づいた時には、動画を視聴していました。

リンク貼っておきますので、先に1度見て欲しいです。

サムネイルとタイトルでもう衝撃的ですよね。

動画の中では、日本人であるくわまんTVさんが、
韓国ソウルで行われた安倍政権糾弾デモ会場にて、目隠しをし、
「私は日本人です。
今、NO安倍集会が行われています。
日本ではこれが反日デモと報じられ
韓国人全員が日本人を嫌いだと思ってしまう人もいます。
しかし、私はそう思いません。

日本には、日韓友好を願う多くの市民がいます。
韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。
私は皆さんを信じています。皆さんも私を信じてくれますか?
もしそうなら、ハグを。」
(動画の概要欄より引用)
という、ボードを置いて両手を広げフリーハグを行うと言うものです。

正直、最初に動画のサムネイルとタイトルを見た時に率直に感じたことは、

日本に敵対意識を持ち、ましてや反日教育が行われている韓国で、自ら日本人と名乗り、目隠しをして抵抗できない状態になるのは、危険すぎるやろ!

と、思いました。笑
実際そう感じた方は、多いんじゃないかなと思っています。

しかし、動画での実際の光景は全く違うものでした。

2.日本と韓国での相互の勘違い

==================================
最初に、大前提として、これはあくまで僕の見解にすぎません。
意見は人それぞれ、これが正解だというわけではありません。
==================================

韓国と日本って常にもめてるし仲悪いイメージがあって、ニュース見ててもいいニュースは滅多にないですよね。

何かがあれば、政府の人間は「誠に遺憾であります」って言ってるニュースを何回見たことか。笑

それによって、
韓国人は日本人が嫌い。
一方で、
日本人は韓国人が嫌い。
というように互いに感じているように思います。

でもこの動画を見て思いました。
実際、互いに勘違いをしているのだなと。

もちろん日本と韓国には様々な歴史がありますが、
仲が悪いのは、韓国人と日本人ではないのではと感じています。

実際、日本人って韓国のアイドルとかドラマとか料理とかもめっちゃ好きですよね。笑
(僕は梨泰院クラスめっちゃ好きです。笑)

まあ、真偽はわかりませんが、これはあくまで僕が素直に感じたことです。
意見はさまざまあるという前提です。

3.マイノリティな行動をするという勇気

もう1つ、動画を見て感じたことがあります。

それは、マイノリティ(少数派)の道にいく勇気です。
この動画でのくわまんさんの状況を整理してみましょう。

・周りは圧倒的に韓国人が多い。というか韓国人しかいない。
・日本人は自分ただ一人。
・反日デモが開催されている。
・目隠しをして両手を広げて立っているという、普通ではない行動。
・フリーハグをしている。

この状況。全てが圧倒的少数派ですよね。
間違いなく、命懸けの行動であり、勇気ある行動だと思います。

一方で、そんなくわまんさんのフリーハグに応えて自らハグをしに行った韓国人の方々はどうでしょう。

・周りは自分と同じ韓国人ばかり。
・反日デモが開かれており、反日感情を持っている人が多数。
・目の前には、デモの標的国でもある日本の人間がフリーハグを行っている。
・その日本人にハグをしにいく。

この韓国人の方々も、この状況では少数派の方々なのではないでしょうか。
1度は見るもののそのまま通り過ぎる、ボードの文字を見るが周りの目や状況を気にしてハグはしに行かないという人が多いと思います。(もちろん、ハグをしない理由は他にも様々あると思います。)

日本では特に、何でもマイノリティの人は叩かれる傾向にあると思います。
前例にないことをしようとする人、常識や前例から外れたことをしようとする人は叩かれる。そう感じます。

でも僕はこの動画を見てその一歩踏み出す勇気と、行動力に心を動かされました。

結果に恐れて何も行動できずに後悔するなら、とにかくやってみる。
失敗しても、やらない後悔よりもやって後悔する方が何倍もいい。
失敗は、一歩成功に近づいている証拠なので、ダメなら変えればいい。

本日も、最後まで閲覧いただきありがとうございます(^ ^)

今回は、今までとは少し違う投稿でしたが、今後もジャンルや形式問わず、色々な投稿をしていこうと思います。

もしよろしければ、過去の投稿、次回の投稿も読んでいただけると幸いです(^ ^)

ありがとうございました!良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?