石田智子

necco-体の根っこを大切にするコンディショニング- 体には大切な根っこになる部分がたくさんあります。 その仕組み、動かし方がわかると普段の生活から楽になります。 人にやさしくするために、自分にやさしく、目を向ける時間を作りましょう☻

すなおさ

この自粛期間の中で、オフラインでは出会うことのなかったかもしれない方々とつながることができました。 身体を通してその人とまじわることが多いので、なんかすごい動け…

自分の心地よい

もうすぐ6月。4月の頭からの自粛の生活はどうでしたか?と聞かれたら、私はそんなにストレスもなく、快適な毎日でしたと答えます。 制限を受けたよりも、自分にとって心…

すてきな大人になる

“素敵な大人になってね” この言葉はわたしが成人の日を迎えたときに姉が書いてくれたイラストに添えられていたもの。時折この言葉と姉の顔がふと頭に思い浮かびます。 …

医療と地域をつなぐ

昨日書いてから、なんとなく頭をぐるぐる。顔を洗うのに水を流していたら頭の中にはっきりかたちが降りてきました。(シャワーを浴びてたり、お風呂に浸かってたりぼけーと…

はたらきかた、はたらきかけかた

5月も中盤、3月末からこの生活になってやっと最近慣れて、落ち着いてきました。また新しい生活に順応していくことが必要なことも感じています。 フリーランスで働いて3…

感覚のキャッチボール

マンツーマンのクラスでも、グループのクラスでも、お客さんとの間で大切にしたいことが感覚をキャッチボールしあうこと。 動くことのきっかけになるのは、五感を通してそ…