見出し画像

おうち時間はご飯を作る❤︎゛

こんにちは〜♡
いつもいつもスキとフォローありがとうございます✨ 今日も投稿していきますよん♥️
本日は少し前に作った夜ご飯のご紹介をしていきます🥂 皆さんは和食派❓洋食派❓💭
私はどっち派でしょうか??💭☺️

私は夜ご飯はいつも自炊をします(*^^*)
めんどくさいって思う時もあるけど…
花嫁修業だと思って頑張ってます💞 
(私、お嫁にいけるかな?笑 )
将来の旦那さんに

喜んでもらう為にもっと沢山料理覚えたいな❤︎゛

【レシピ】
〜鯖の味噌煮〜
材料
サバ (4切れ) 300g

  • お湯 (下処理用) 適量

  • 生姜 1片

  • 水 200ml

  • (A)みそ 大さじ1

  • (A)しょうゆ  小さじ2

  • (A)酒 大さじ1

  • (A)みりん 大さじ1

  • (A)砂糖 大さじ2

準備.生姜の皮はむいておきます。
1.生姜は薄切りにします!
2.サバは皮目に十字に切り込みを入れます。お湯の沸いた鍋に入れてさっと湯通しをして、キッチンペーパーで水気を取ります。
3.フライパンに2を入れ、水を注いで中火にかけます。 
4.煮汁が沸騰したらアクを取り除き、1、(A)を加え、落し蓋をして弱火で10〜15分程煮ます。
5.フライパンからサバを取り出して器に盛り付け、残りの汁をとろみが出るまで中火で煮詰め、サバにかけて完成です。


ポイント‪💡‬
サバは湯通しをすることで臭みを抑えることができるよ🙆‍♀️ その時に、血がついている場合はよく洗い流してね❣️

〜卵焼き〜
材料
•卵 2コ
•砂糖
•塩

1.卵をわり、かき混ぜます。
2.砂糖とお塩を適量にかけます。
3.焼いて完成‼️

※私が作る卵焼きは、甘いんです😉
結構だし巻き玉子を作る家庭は多く見るなぁと思うんですが、私は甘い派です❤︎゛
みんなも作ってみてねん🥰

スキとフォロー待ってるよ(*^^*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?