tomoko kato|トラストコーチングスクール認定コーチ

トラストコーチングスクール認定コーチ どこにいても、いつもどこか「外」を向いて生きてきた。 人と同じようにできない劣等感から強烈な自己否定に陥るが、コーチングに出会いはじめて自分の人生を肯定できるように。 たった1°、だれかのこころの風向きが変わったら…という思いで綴ってます。
+1

新講座「自己肯定感2.0」開催のお知らせ

      こんにちは。 noteがとても久しぶりになってしまいました。 今日は新講座のお知らせです。 マザーズコーチングスクールから新たに、「自己肯定感2.0」という…

自分の「弱み」を見る眼の変化

今日は所属のトラストコーチングスクールの勉強会(TRUST e-college)に、久しぶりにリアル参加できました。 テーマは「セルフコーチング2.0」。 コーチングと出会ってか…

4月2日の空に、思う事。

この報道に、非常に胸が痛んでいます…… https://www3.nhk.or.jp/shutoken.../20210402/1000062527.html 3月31日に、他県から私の住む千葉県に引っ越してきたばかり…

令和の教育について思うこと

こんにちは。 最近、いろんな機会をいただいて、「教育」についてあらためて考えることが増えました。 そんな中で辿り着いたところのひとつに、「令和」という元号が出て…

フィードバックから知る、自分の傲慢さ。

「あなたの文章はいろんなものが出ちゃってる。」 以前ある方に、そんなニュアンスのことばを貰ったことがあります。 実は、当時、 このフィードバックが、どんな指摘よ…

「勝手に」、を勝手に語る。

こんにちは。 今日は、「勝手に」という言葉について、勝手に取り上げ、勝手に掘り下げていきます(笑)。 いや、最近本当によく目に入ってくるんです、「勝手に」という…