見出し画像

新講座「自己肯定感2.0」開催のお知らせ

     
こんにちは。

noteがとても久しぶりになってしまいました。

今日は新講座のお知らせです。


マザーズコーチングスクールから新たに、「自己肯定感2.0」という新講座がスタートしています。


「あの人自己肯定感高そうだよね」 
「わたし自己肯定感低いから…」


このように、今では頻繁に耳にするようになった「自己肯定感」という言葉。


特に、子育て中のお母さんとお話していると、


「この子自己肯定感が低くて…」
「そもそも親である私自身の自己肯定感が低くて…」


そんなお話も伺います。


わたし自身も、子どもの頃からずっと、


〈自分は自己肯定感の低い人間だ〉


そう思っていました。

              
ただ、この自己肯定感という言葉、


もしかしたら多くの人が無意識にも、とても曖昧に使っていたり、自分に都合のよい捉え方をしているかもしれません。


以前、「自己肯定感」を辞書で引いてみるとその意味はおもに、


◆自分のあり方を積極的に評価できる感情
◆自らの価値や存在意義を肯定できる感情


とありました。


この説明から、


そもそも「感情」を指すなら高い・低いの揺らぎがあるのかな、とか、


それならば「自己肯定感が高い人」という表現もなんだか変だよなぁ…とか、


色々感じることもあり、


結局、わたし自身も「自己肯定感低いんです」と言いながら、自己肯定感について、とても曖昧な理解しかしていないことに気が付きました。


このように、
実は奥深い自己肯定感。


だけど、自分が安定してゴキゲンに生きていくために、大切な感情であることは確かな気がします。


そんな「自己肯定感」について、あらためて一度、一緒に考えてみませんか?


初回の今月は特別価格でお届けします。


     
** このような方におすすめです **

○ 人とのかかわりの中で、自分は自己肯定感が低いなぁと感じることが多い


○ 自己肯定感の高そうな人を見ると、羨ましいと思ってしまう


○ 子どもや生徒の自己肯定感を上げるためにも、まずは自分の自己肯定感を見直したい

画像1

《「自己肯定感2.0」 講座詳細 》

■時間
60分


■日程
①10月18日(月)
10時〜11時 
②10月18日 (月)
13時〜14時
③10月23日(土)
15時〜16時


■募集人数
各回1名さま
(今後グループ開講も検討しています)
※各日程決定次第、募集を停止いたします


■受講方法
オンライン(Zoom)


■料金
初回月(10月)に限り
1,500円(税込)
※銀行振込をお願いしております
※11月からは2,000円(税込)となります


■申込方法
TwitterDM(@tomorarara555)より、
「自己肯定感2.0ご受講希望」と希望日程の番号をご記載ください。


ご一緒できる機会を心よりお待ちしております。


マザーズコーチングスクール
認定マザーズティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチ
加藤 智子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?