見出し画像

メンタルの不調


この記事を選んで読んで下さっている方、これから私を知る方、初めましてこんにちは!
朋クリエイトを運営している神山 朋(カミヤマ トモ)です。



私の気分が下がる時はいつも決まって「お腹が空いている」

気分が毎日一定はない。
天気がいいのになぜか元気ややる気が出ない時ってありませんか?

仕事でイヤな事があったりすると「美味しいモノを食べよう」

美味しいモノを食べたら「辛かった事はこれを食べたら忘れる」

寝たら忘れよう「明日はもっと美味しいモノを食べていれば元気」

次の日に持ち越さないと決めています。


ちょっとだけ贅沢なモノを買って自分を甘やかす!

最近買ってよかったと思うのは青森のリンゴジュース。
ストレート果汁が幸せを倍増させます。



満腹・空腹

例を挙げると、ランチミーティング。
ランチを食べながらリラックスして話ができるため、ポジティブな方向に進行しやすく、深刻になりがちな時や、大切なお客様と打ち解ける機会に活用されます。
これも満腹になるとご機嫌で居られるから。

では、人は何故空腹で機嫌が悪くなるのか。
血糖値が下がり始めると、脳が正常に機能しなくなり、混乱し、イライラしやすくなるのです。
皆様、思い当たる節がありませんか?

恥ずかしいことですが、
私は省エネモードになり、口数が少なくなり、静かな場所に移動します。
何か食べると復活します。笑



満腹の幸福感

メンタルの不調は食に直結しています。
食欲が無くても、何か美味しいモノや、気になっていたモノを買って食べてみてください。
そして誰かと一緒に食べると、一段と美味しく感じます。
満腹は平和をもたらします。



↓↓↓ 私のインスタグラムもご覧ください ↓↓↓
☆いいね・フォローよろしくお願いします☆

https://www.instagram.com/tomo_create_/

https://www.instagram.com/tototo_momomo1128/



↓↓↓
 私のツイッターもご覧ください ↓↓↓
 ☆日頃の食生活を発信しております☆
☆いいね・フォローよろしくお願いします☆

https://twitter.com/tomo_create_



他にも記事を書いていますのでお時間があればご覧ください。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?