見出し画像

【ライブレポート】BE:FIRST 1stファンミーティング「Hello My ”BESTY”」(5)

<はじめに>

こちらは、別のSNSに投稿していたものをこちらに持ってきた記事のため、時間差投稿となります。2022.1.12に開催されたBE:FIRSTの1stファンミーティング「Hello My ”BESTY”」の東京昼公演のレポートです。長くなるのでいくつかに分けて投稿させていただきます。
セトリや全般的なことはレポート(1)
前半のパフォーマンスについてはレポート(2)
ゲームコーナーについてはレポート(3)
メンバーひとりひとりの挨拶などについてはレポート(4)も合わせてお読みいただけたら嬉しいです。

◆Part4:後半パフォーマンス

MCが終わって、最後のパフォーマンスのところから

ジュノンのお話が終わると、その流れでジュノンが曲紹介。
その時の喋り方がまた可愛かったんだよなぁ。

BE:FIRSTとして作った曲知ってますよね?みんな準備はいーい?行くぜ!
みたいな感じを高い声で言ってたの。オネェっぽい感じでもあったかもしれないけどwなんかキュン💜な感じのかわいさだったよー✨

<Kick Start>

KSのイントロが流れて
レオくんが
ここから後半戦、もりあがっていきましょう!
みたいなことを言って始まりました。

リョウキが2021じゃなくて2022っていったりジュノンがアレンジしたりはカンジさんも言ってたので、その他に覚えてるレオくんのことを。
It's gonna be alrightのパートがめちゃくちゃうまかったの!!!
音源の10倍上手かった!!なんだろ。英語のニュアンスなのかな、なんかすごく聴き心地がよかったんだ。
あと、唯一覚えてる絵は、レオくんの背中に乗ってソウタがジャンプするとこ!
席の場所的に、レオくんが踏み台になってるのが見えたんだよね!!これが私にはめちゃくちゃにうれしかったの。
テレビとかだと正面からだからレオくんは見えないからね。レオ推しさんにならわかるはず!w

<Be Free>

イントロでソウタが煽る!
Hello My BESTY ファイナル!ラストスパート行くよ!みたいな感じで。

でさ、なんでよ、わたし。
最初の一人ずつ顔出すとこ、覚えてない😭好きなのに。。。誰か、みんながどんな顔してたかおしえてください!!

この日のためによ、BFサビ練習してきたからね!!3回のサビ全部踊ったわ✨🤣
二階の一番前で踊ってたら見えたかな?メンバーみてくれたかな?
私の目にはマナトが見てくれた気がした!
(思い込みでもいい!思い込ませて!ww)
BFはレオくん最初以外は向かって右側にいるのよ。。だから私の目にはレオくんがほとんど映ってなかったのかな。。全然思い出せないの。。悲しい。レオくんのBF大好きなのにぃ。
ジュノンとリョウキがアレンジしてた気がするんだけどどこだったか。リョウキは最後のサビかな。ジュノンの高音はほんと綺麗で気持ちいいよね✨

って感じで次は最後の曲へ…😭
終わってしまうぅ

<First Step>

これが最後の曲。
イントロが始まると、レオくんが
タオル持ってますか?
グーでもいいですよ。
ってめっちゃ可愛く言うんですよ🧡
ワンマンライブ映像で見た時みたいな感じなんだけど、なんかもっと可愛く聞こえたな

で、めっちゃ叫ぶ
ファーストステーーーーップ!!

初めて念願のタオルを回せましたー😢
ワンマンライブの配信で家でやったのとは全然違うよ😢100倍楽しいよ。なんだこれ。大好きだよー。
って感じだったんだけど、それじゃレポにならないね笑

レオくんがさアレンジとまではいかないんだけど、
「確信」をねっとり目に歌った。
それから、
Only oneに甘えていた〜
を、ゆーっくり歌ったの。で、最後腹で語尾切ってた感じでちょっと音程が不安定ではあったんだけど、最後甘い息の余韻が残って聞こえて最高だったことだけ覚えていたのでお知らせいたします!

で、ありがとうございました!!の時間があって、二階見えてるよ、後ろも見えてるよって言ってくれてた。

数分くらいかな。
で、拍手が起きてなりやまなくて、
ステージで手をつなぐ7人。
拍手は鳴り止まないから、レオくんが手をメンバーと握りながらシーってジェスチャーするんだけど鳴り止まなくて、
めっちゃ声張ってレオくんが
せーの!って言って
七人で繋いだ手を上げて
ありがとうございました!!!
ってマイクなしで。で大拍手のなか
メンバーそれぞれが愛してるよー✨って言いながらステージから去るんだけど、
ソウタか、リョウキが明日からまた頑張ろう!またすぐ会えるからねって。

なんていい子たちなんだろね。大好きだー。
という思いと
楽しかったからこそ、終わっちゃった…って寂しさと…
を連れて会場の外へ。

写真撮ったり、順に出てくるBESTYちゃんと話したりして、最初に書いた通り、KANJIさんと15分くらい井戸端会議して帰路につきました。

<おわりに>

最後までなが~~いレポートを読んでくださったかた、ありがとうございました。このファンミが、初めてBE:FIRSTのライブ関係で当選して参加したものだったので、本当に本当にありがたかったし、小さな箱だったからなおさらありがたかったし。
その裏で、いけなかったBESTYさんがたくさんいるのもわかってたので、ファンサを受けました!みたいなレポートにならないように、何が行われてたのかを伝えることに専念しようと書いたレポートだったのですが、やっぱりそれでも読んでつらくなる人もいたかもしれないなと。
BE:FIRSTのライブについては、需要と供給が全くバランス取れていないので、大半が落選して悲しい思いをしているのが現状で…。
人気が出てくればそれは仕方ないことでもあるけれど、でも、時々は外れても行きたいときにライブに行ける、そんな環境が整ったらもっともっと楽しい気持ちでライブに参戦できるよね。
そんな未来が近くにあるといいな、と願いつつ。

BE:FIRSTをはじめとするBMSG関係者の方々、BESTYに愛と感謝とリスペクトを込めて。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?