見出し画像

【ライブレポート】BE:FIRST 1stファンミーティング「Hello My ”BESTY”」(3)

<はじめに>

こちらは、別のSNSに投稿していたものをこちらに持ってきた記事のため、時間差投稿となります。2022.1.12に開催されたBE:FIRSTの1stファンミーティング「Hello My ”BESTY”」の東京昼公演のレポートです。長くなるのでいくつかに分けて投稿させていただきます。
セトリや全体的なことはレポート(1)に。
パフォーマンス前半はレポート(2)に書いていますので合わせてどうぞ♪

◆Part2:動画から遊びの時間

<動画>

Gifted.後暗転してBE:FIRSTのお着替えタイムにスクリーンにわちゃわちゃ動画が💕
リュウちゃんが
 BE:FIRSTの銀河系を基準にw BESTYの拍手を煽る
→この後のBESTYに聞いてみたのコーナーの説明をしていて、答えたくなかったら答えなくていいよー。例えばこんな質問…みたいな話のなかで誰かが「住所はどこですか?」って言って、それにジュノンが東京都…って答え始めてメンバーが止めるww
リュウちゃんが 住所は聞かないから安心してくださいってBESTYに向かって言ってましたw
それから、
東京のグルメといえばの話で、
なぜかマナトに話を誰かが振って、
それでマナトが
シティボーイとしては…みたいなこと言ってたw(夜来てたショウタくん笑ったかな✨)
で、
ハンバーガーと回答して
関東出身組からハンバーガー?!って驚きの声がw
でも誰かがフォローしてた気がするんだけど誰だったかな。
リュウちゃんかシュントだったかな。

動画に移っていた並びがね…
一番前にリュウちゃんが座ってて、その後ろにレオくんが中腰で隣にマナト
その後ろに左がジュノンで隣がシュント
右下の記憶がありません。ソウタ、リョウキ…ごめん。

<中継>

動画が終わると、
ジュノンのアップが映って、イェーイって可愛く言ってたんだけど、
このアップが可愛すぎて、その後のメンバーの記憶が一切ない、レオくんも覚えてない😭レオ推しさんごめん💦
そのくらいジュノンが可愛すぎて、衝撃だったの

実はあのバンダナ姿を最初に名古屋ファンミの写真でみたときは「え?なんでそうなった?」って言う別の衝撃だったんだけど、これいいの!
スタイリストさん、ジュノン凄いです!
大きめのピアスがキラキラしてて、スタイルのいいジュノンがさらにスタイル良く見えて好きだった
そこから、
順番にメンバーがステージに出てきて声抑えるの大変だったー

<ゲームコーナー>

まずは司会決め
ささっと舞台袖にBoxを取りに行くリュウちゃん、レオくんが「仕事が早い最年少」と褒める
レオくんがまだBoxのくじ引いたことない人ーと聞いて、レオくんとリョウキが手を挙げる
→誰かが、自分もかよ、みたいなツッコミをするw

二人がジャンケンして、レオくん負ける
リョウキがくじを引くと、LEOって書いた紙が✨
LEOくんが司会に

リュウちゃんか誰かが
レオくんMC好き?と聞くと
レオくんが、MCは好きですよ。だってほらユアマイBESTYでもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってるでしょ?みたいに答えるw

でも、何人かのメンバーから不安な声がヒソヒソ上がる🤣

わたし的にはLEOくんのメンバーとの"わちゃわちゃ"が見たかったからちょい残念

最初は○✖︎クイズ 
で、LEOくん「音読は苦手なんだよなぁ」と

まず、LEOくんは司会だから向かって左側にいて、
他のメンバーが縦一列に並ぶ
縦ってゆーのは、ステージの手前から奥に向かって、BFの最初みたいな感じだけど1列で並ぶの。
一番前がリュウちゃんだったかな。後ろがソウタかな。あとは忘れました💦
で、○だと思ったらメンバーは左にジャンプ(ステージに向かって右)、バツだと思ったら反対にせーの!で飛ぶルール

で、1問目
”ウサギ””ウナギ”事件勃発www

「ウナギには毒がある。〇か×か」
みたいな感じの問題だったんだけど
レオくん
  ”ウサギ”には毒がある
って読んじゃってソウタはじめメンバーから総ツッコミw

ウとギを見てウサギって思い込んじゃったんですね。だってほら「ナ」と「サ」も似てるでしょ? ※言われてみれば似てるねw
って弁解してました🤣

こうでなくちゃ✨大好き🧡

せーのでジャンプ?
ソウタだけが○あとは×に飛んだの。
BESTYにも聞いてみようってレオくんがいってBESTYが拍手で答えたんだけど、○だと思うBESTYは少なくて、
ソウタが
あ、もうちょっとくださいみたいなおねだりしてwメンバーが、おねだりするものじゃないから、みたいなことを突っ込む。
上からみてたら、ソウタの近くに座ってた右サイドのBESTYが拍手たくさんしてたみたいに見えました。

→正解は…
○ ソウタのひとり勝ち✨
で、近くのBESTYにありがとうってファンサしてました

解説を読むレオくん。吐き気を催すの「催す」の漢字が読めなくてメンバーに確認。適当に誤魔化せばいいのに正直なレオくん♫

2問目)お菓子の「サラダ味」はマヨネーズ味のことである

→全員が×の方に飛ぶ。
と、レオくんが○のエリアに移動する。
メンバーはなんで?って空気だったけど、
だってこっちのBESTYが寂しいかなって、だって、
LEOくんのファンサ神✨はこう言うとこよね。

→正解は×

第3問目
に入る前に、
ここまでの得点が
  ソウタ2ポイント
  他のメンバーが1ポイント
だったから
メンバーから
「ソウタくんと同じ方に飛んだ時点で負け決定」とか色々文句?がでてw

レオくんが
リュウヘイが不服そうだなぁ。次の問題は2ポイントにする?
ってBESTYに聞いて拍手が起きて、2ポイントってことになりました。

ソウタが
いいよ、どうせ正解すればいーんでしょ?
って。かっこよ✨
そーゆーとこ好きなんだよな。

問題)天気予報で、降水確率0パーセントは、ゼロパーセントじゃなくて、レイパーセントとよまなくてはいけない

→せーの! でソウタだけが×、他はみんな○ってゆー、面白くない結果にwww

→正解は…
○!

ってことで、ソウタ以外正解。外れたソウタは、ゼロもレイも漢字は同じなのに…って言ったんだけど…漢字はちがうよね?wそれとも「感じ」の方だった?ちょっと衝撃だったよw
で、ソウタ以外のメンバーがジャンケンで優勝者を決めることにww

結果、シュントが勝って賞品をゲラァしてましたw

賞品)東京もんじゃプリッツ

これまたみんなで難癖つけるw

福岡ならめんたい味、大阪ならお好み焼き味とかあるけど、東京って味ないよね、みたいな。
で、レオくんが、スタッフさんがここ(パッケージの「東京」の文字)を強調してたと裏情報w

でも結果、
いーなぁって羨ましがるメンバーに、
シュントは14袋ってかいてあるからみんなで分けよっ、って言ってたね。
結局仲良しなビーファでしたw

で次に行きます!笑

【あっち向いてホイ】
対戦相手間違ってたら教えてくださーい。

〈1回戦〉
❶リョウキvsマナト
 →勝)リョウキ

❷ソウタvsシュント
 →勝)ソウタ

❸ジュノンvsリュウちゃん
 →勝)ジュノン

※司会のレオくんはシード

〈準決勝〉
❶リョウキvsソウタ
 →ジャンケンがずっとアイコで決まらないwwwジャンケンの勝敗がついた時点でよっしゃー🔥ってなってwあっち向いてホイわすれてるしwであっち向いてホイしたら即勝敗がきまりましたww
→勝)リョウキ

❷ジュノンvsレオ
 →お、この対決は✨とソウタはじめみんながわくw
真の23歳はどっちだ⁉️みたいなあおりがありつつ…二人がステージから消えるw
前のスクリーンに二人の顔が映る
ステージそで(レオくんが向かって左側、ジュノンが右)から走り込んできてジャンケンする最年長www
2回くらいであっさり勝敗決まる
レオくんジャンケンに勝てずw
→勝)ジュノン

〈決勝〉
❶リョウキvsジュノン
 熱く燃える動的なリョウキと、静的なジュノンの対照的な姿ww
結構回数やってた気がするんだけど、結局ジュノン一回もジャンケン勝てず…勝敗決まった時、ジュノンが床にゴロンて倒れ込んだんだけど、その倒れ方がふわふわっていうか、ふにゃりというか、なんとも言えないゆるさでメチャクチャかわいかったんだよー!
こんな時、イラストがかけたらなぁ。。。
誰か書いてくれないかな。

で結果優勝はリョウキ🥇
3連勝とか言ってた。すごっ。

賞品はジャビットくん人形。
背中に隠してたレオくんが、これはリョウキがサンタさんに頼んでたやつだよっていうと、リョウキが、え?足ツボマッサージ!?ってww
そしてジャビットくんを
受け取ったリョウキが、
地元中日ドラゴンズ!これ怒られるやつ!!って🤣
で名前を、ジャパネットだっけ?って聞く小ボケを挟んでましたww

※ジャビットくんは読売巨人軍のマスコットです

<BESTYに質問するコーナー>

最後に、BESTYに質問するコーナーについて。
四人当たってました。
当たった方羨ましい!おめでとうございます!最高の思い出ですよね。

❶マナトは恒例のセンター当て、といいながら1階中央後方席の女性を。ピンクのファンミスウェット着てた方。
質問)BE:FIRSTの何の曲が好き?
→Move Onが好き

メンバーがわく
最近MO好きって言ってもらうことが多い
って

→ダンスはどこが好き?
 →最初のリュウちゃんの歌い出し

ソウタがリュウヘイはいつも何かを避けてるもんね、とダンスのことをいじるw

 →歌は?
  →ゲラァ

シュント喜ぶ✨

❷シュントは向かって右端にいて、2階にしよう、悩むなぁっていいながら、二階右側最前列の女性を
この時お隣のシュント推しのお友達と一緒にめっちゃアピール。私はしょうこちゃんを両手で指差してました
他の様子はわからないけど
メンバーが
すっごいアピール。いろんなアピールがあるるなぁ、って言ってた🤣
そこにきっと私たちも入っていたはず!!
(と思い込む)
こちらもピンクのスウェットで、バンダナをカチューシャにしてた方が選ばれました。

質問)ファンミグッズどれが好き?
→バンダナとピンズ (だったかな)

ピンズの話になると、レオくんがリュウちゃんがつけてるピンズにカメラを寄せてもらうようにお願いして
リョウキのつけてるエピソードを話してくれる
リョウキが
可愛い💕そろそろリュウヘイのピンズつけようかな、と。
夜の方、リョウキ、リュウちゃんのピンズつけてた?

質問)誰のピンズをつけてる?
 →ジュノンとリョウキくんです

❸リュウヘイが男性にしますっていって、1階最前列右端の男性を指名
マナトが、それ、僕のですよね、みたいな感じで男性が着てるものを指す。ピンときてないメンバーもいたけど、マナトが、さっきまで着てた黒衣装のと同じ、縦に線が入ってるジャケット?だと説明。すると他のメンバーが、うわっほんとだ!!って驚いて
ソウタが
あ、マナトさんお疲れ様です!そろそろ衣装替えの時間です
みたいなことを男性に向かっていう🤣
その間本物のマナトは小突かれてちょっと後ろに押されてじゃけんにされるww
という小ボケを挟み…

質問)BE:FIRSTのかっこいいとこは?
→全部

BE:FIRST全員喜ぶw

→どの曲が好き?
 →最近だとGifted.

❹ジュノンは向かって左側にきて
これは悩む。シュントの気持ちわかるわ
って言いながら1階左側前ブロック後方の女性二人を、カラフルな手の女性と言いながら選ぶ
私たちもめっちゃアピールしたけどね、もう二階当たっちゃったからね😢
このお二人、腕に3色のラインをつけてたんだよね。あれは作戦勝ちですね!いいアイデア!

横浜BESTYさんだったんだけど
ソウタが同郷アピールw
すると、シュントか誰かが、
いつも横浜と湘南は違うって言ってるじゃん
ってツッコミw

すると女性が
美容院は辻堂です!
っていうとソウタが、ブラザー✨みたいな感じで応えるw
すると女性が
シスターです♪ってww
この時のお二人、個人的に仲良くなりたいw

質問)今後BE:FIRSTにしてもらいたいこと
→テーマパークに行ってるとこが見たい

ビーファはいつもの感じで盛り上がる✨
うわぁ、スタッフさん!ほらBESTYが言ってるから仕方ない(行くしかない)よ
みたいなw

→ちなみにどこ?
 →ディズニー

→何に乗ってほしい?
 →絶叫好きですか?
  →(全員)好きです!!!
   →じゃあ タワテラ!
    
ソウタがひとりできゃーみたいな悲鳴あげて落ちるジェスチャーをするw
レオくんが、マナトやリュウちゃんが行ったことないんだけど、最初はランドですかね
って言う
 →わたしはランド派です✨
  →(ソウタすかさず)僕もランド派なんですよ!

 →ランドなら何がおすすめ?
  →美女と野獣

レオくんが、あ、あの新しいやつ!っていって、
だれかが、それは絶叫系?ときく。
ジュノンが絶叫じゃなくてプーさんみたいなやつっていって
リョウキが打つやつ?と聞く
みたいなやりとりがわちゃわちゃ
ほんとに行きたいんだよねー
BESTYからもお願いします!
Huluさん、スッキリさんぜひディズニーロケにつれていってあげてください🧡

BESTYに質問コーナーが終わると、
残念ですが僕の司会もここまで。とレオくん。
なぜがメンバーから拍手がw
ここでレオくんお仕事終わりみたいなバイバイみたいな空気でいじられてましたねww

次は写真撮影からメンバー挨拶、最後のパフォーマンスについてのレポを書いていきたいと思います。
続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?