見出し画像

はじめに…


去年の11月に指定難病である特発性大腿骨壊死症と診断され、早急に手術(人工股関節置換手術)が必要と言われ1週間後(他に予定が入っていた手術をキャンセルしてくれた)に手術しました。
(緊急性が高かったらしい)

本来人工股関節の手術は出血が多い為、自己血輸血(1ヶ月前くらいから自分の血液のストックを作る)をするのだけど、今回は他人の輸血でとの説明された。
自己血輸血なら感染症のリスク0%だけど仕方がない。

術後の2週間~1ヶ月は個室の方が安全との事で、たまたま個室が空いていたので個室に入院!!

初めての入院、初めての手術でドキドキでしたが…

ドキドキどころではなかったです。
術後の2、3日は痛くて痛くて涙が出ました。
痛みと麻酔で何度も幻覚を見たの覚えてる、壁に掛かっている時計が、少し開いているカーテンとうまい具合に重なり、人が覗いてるように見えて(メガネを外しているので良く見えていない)怖いけど動けない…

画像1

手術の次の日からご飯は出たけど、無理ですね…
ベッドで起き上がるのがつらくて、ほぼ食べませんでしたね。
タバコ(加熱式)も吸いたいと思いませんでした。


医療費の足しになります🙇⤵️