見出し画像

どうやら私は発達障害

どうも、こんにちは。

タイトル通りですが、私は発達障害のようです。
鬱病も併発しております。
4月に退職し、5月に精神科の扉を叩き現在に至っております。
その間に検査や処方箋で経過観察をしてました。
今は文字通り何もしてません。

巷で大人の発達障害ADHDと聞きますが、幼少期から傾向はあったものの大人になり生き難さを感じる。そんな方が増加してるそうです。
日本は障害大国です。

今は障害について理解を進めている所です。
自分はこういう症状があり、コレが苦手だ。
過去の失敗は発達障害が起因していたかもしれない。

子供の頃から少しおかしいのかな?と思っていました。

・コミュニケーションが取れない。
・相手の気持ちが分からない。
・自分勝手。
・イライラすると気持ちが爆発する。
・人の話が上手く理解できない。
・集中力が無い。
・人の話を聞いていない。
・マルチタスクが出来ない。
・ケアレスミスが多い。
・思考力,判断力,記憶力,理解力が低い。
・環境変化が苦手。
・突発的に行動する。
・衝動買いが多い。
・性的依存している。
・他人を尊重出来ない。(敵だと思っている)
・感情変化が激しい。
・ストレスを溜め込みやすい

薬で落ち着いているものの、小さな事が何時迄も心の中を支配しており、数々の不快な出来事を思い出しイライラしています。
何か起こると爆発します。
家の柱を殴り蹴る、物を投げる。
発散して後悔をする。

人と関わる事に恐怖すらあります。
「どうせ裏切られる」「裏で何言われてるか分からん」そんな事ばかり考えます。
「能力が低過ぎて叱責を受けるに決まっている」「人と仲良く出来ない」と思い、仕事探しも進みません。

生きる事・死ぬ事に針が触れています。
時には無性に死にたくなります。
時には理想を思い浮かべて活動的になります。


自分の事がわからないので、ハローワークで障害相談をしながら自分を受け入れる準備をしています。
普通に生きるって何でこんなに難しいのかな・・・?

日本の普通はレベルが高過ぎます。
つまらない苦痛だらけの人生なら死んだほうがマシです。
早く安楽死を合法にしてほしい。
そうすれば、凄惨な死を遂げる人が減ると思います。

いつまで人は凄惨な自殺を選ばなければならないのでしょうか?
綺麗な死に方を選ばせてほしい。
そんな事を考えながら、今日も1日が始まります。

ネガティブで締めるのは嫌なので、最近読んだ本を一冊お勧めします。
「バビロンの大富豪」
10〜20代の若者に読んで欲しいです。

金の貯め方、守り方、使い方が書いてあります。
文明発達の時代から現在に至るまで、人間は貨幣に悩まされています。
いつの時代も人間の富を図る尺度は資産です。
金があれば出来る事が増えます。
金に潰されるのも人間です。

この本にはお金のヒントが散りばめられてます。
考えるのは貴方です。
より良い人生を歩むなら、読む事を勧めます。


ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?