見出し画像

投資で負ける人の特徴とは・・・

バイナリーオプションで勝てないのは手法を追い求めすぎてるからです。

やれストキャスがどうとか
やれMAがどうとか
やれボリンジャーがどうとか

アレヨコレヨと知識を広げ複雑化するから勝てないんです。

一つの手法で十分です。
手法は少ない方が勝てます。

『はぁ?手法は多い方がいいに決まってるだろ』

なんて思いましたか?
それは、稼げた後の話です。

1つの手法を極めて、勝てるようになって初めて知識を広げていくべきなんですよ。


FXでも同じです。

1つの手法を極め、
そのタイミングが来るまで
ひたすら待つ。

1つの手法にこだわるからこそ、小さな変化にも気付けます。その精度がめきめき上がっていくんです。


例えば、あなたが水平線だけを使ったトレードに特化しているとしましょう。


仮に勝てなかった時、水平線だけを毎日使っているアナタは水平線を眺めながらジワジワと

「なぜ負けたのか…」
「ん、もしかして…」
「コレだ!!」

と小さな発見をするでしょう。
その小さな発見から仮説検証を繰り返し精度を高めていく事で、水平線だけでほぼほぼ勝てるようになります。


では逆に


あなたが水平線以外にも、MA、ボリンジャーバンド、ストキャス、MACD、RSIなどを使った色んな手法を知ってるとしましょう。

仮に負けた時、
「なぜ負けたのか…」
「あ!ボリンジャーか!」
「いや、けどMAはいいし」
「あ!RSIがこのタイミングで」


「うーん。ナンダッケ?」



……


………


あるあるじゃないでしょうか?(笑)

言っておきますが、
ボリンジャーも
MAも
ストキャスも
RSIも

一切否定する気はありません。
その中のどれか1つを極めるべきって事です。


精度の甘すぎる手法をいくつも持たず、精度の高い1つの手法を身に付ける。


これこそが近道ではないでしょうか。


事実、私もほぼ1つの手法しか使ってません。

それでお金が稼げているので。
それだけで十分だからです。

トレードする事が目的ですか?

お金を稼ぐ事が目的ですか?


って事です。


目的と手段を履き違えてはいけません。

情報過多の波に溺れている方は、ご一報ください。

無料の個別セッションでも、私の『手段』についてお伝えしています。

勝ち続けている私の手段を使い、あっけなく目的達成させますので。

それでは(^^)

https://lin.ee/sJJYAXp

===============================

私が運営しているLINEオープンチャットで
「負けトレーダーが勝ちトレーダーになったたった1つの方法」を配布しております。

「一人で勉強するのは不安」
「トレードの知識を学びたい」
「何から始めたらいいかわからない」

という方はこちらもご参加ください。

オープンチャット「バイナリー勝ち組の投資術」
https://line.me/ti/g2/Vt0u-AWRmdZW104PwMR7oBLUtP7MYM3DqHj5ig?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?