見出し画像

作品を確実に輝かせる方法

最近、お店にいることが増えました。

そうすると、以前から薄々感じていた問題点・課題点などがハッキリと見えてくる事があります。

ひとつの問題点に気づき、対処法を考え、そしてSANDPIPER店内のハンドメイド作品をより輝かせる方法を実行しました…!

それは…

画像2

LED照明を増設っ!

という、超シンプルで確実に店内を明るくするという方法ですw
(タイトル、釣り気味ですみません…)

SANDPIPERは日中、外からの日差しが強く当たります。特に晴れた日は店内が暗いと感じていたのですが、内側から輝きを増やすべく、LED照明8灯、増設しましたぜ!

画像2

新しい照明をセットしていると、SANDPIPERの店舗工事の際、工事費が予算よりもかなりオーバーしていたので、泣く泣く照明ライトの数をカットしていたことを思い出しました。

それが8年前の事なので、ずっと店内暗めやったんか…

ちなみに、暗さのカバーをする目的と、何となくオシャレかな~という思いつきで付けていた照明も取り外しました。

画像3

画像4

画像では分かりにくいと思いますが、天井がかなりスッキリしました。

家具屋さんとか他のオシャレなお店を観て、いいな~と思った照明や家具など、ついつい店に付け加えちゃって、結果ゴチャゴチャした内装になることってありますよね~(☜ウチのことです…)

☟ BEFORE ☟

画像6

☟ AFTER ☟

画像5

撮影時のカメラの設定?条件が少し違うので、なにやら怪しいダイエット商材のビフォーアフター画像みたいになってますが、明らかに明るくスッキリしました!(※個人の感想です)

いや、感想とか感覚じゃないですね。シンプルに照明の数が増えたので☝

市販の電球とは比べものにならない業務用LED照明の光ビームの強さ…
そして、天井もスッキリして解放感が増した…はず!

店内を毎日見ていないと見分けのつきにくい違いとは思うのですが、以前よりもよりクリアな照明が当たるようになりました!
(つまり作品がより輝いた…というオチです)

画像7

以上、業務報告でした。
引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?