見出し画像

#86 アクセルを緩めることも大切

無理しなくてもいいんだよ。

目先のことだけに囚われないで。

たまには休むことも必要だよ。

最低限のことは出来てるから大丈夫だよ。

波があるのはしょうがないよ。

また良い波が来るまで待つことも必要だよ。

必ず来るから大丈夫。

ブレーキを踏むんじゃなくて、アクセルを緩めて、またアクセルを踏めるようにしておこう。


波の大小はありますが、波が下方に来た時に、定期的に自分に言い聞かせている言葉です。

心身共に健康で、初めて成し遂げることができる。

無理してどちらかの調子を崩してしまっては元も子もない。

うまくアクセルを緩められると、心身に負荷を与えることなく、アクセルも踏める。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件