見出し画像

【中国人との恋愛・結婚・育児】#3 毎日連絡しないのはあり得ない?中国人彼女との連絡!

こんにちは!
2018年12月に中国人と結婚したトミーです。
中国人との恋愛や結婚についてこれまでの経験を基に記事にしています!
※これまでの記事はマガジンにしております。ご興味があればフォローしてください。
【日中国際結婚】遠距離恋愛から結婚・子育て中の現在まで!|トミー@広州|note

さて、今回は妻と付き合っていた頃の話です。

早速ですが、皆さん彼氏/彼女がいた際どれぐらいの頻度で連絡していましたか?

私も日本人女性と付き合ったことがありますが、2日~3日に1回するかしないかだったと記憶しています。
日本人女性もいろいろなタイプ・考え方があると思いますが、中国人女性は違います!

毎日連絡しないと怒られます!

以前の記事に書きましたが、私は2016年2月~2019年4月まで現在の妻となる中国人女性と遠距離恋愛をしていました。

付き合った当初は毎日連絡していましたが、そのうちネタがなくなりマンネリに。。。
もちろん平日の日中は授業や会議があるため連絡せずにいると

「なんで連絡しないの?」

「話すことないの?」 等々段々不機嫌に。。。

「あなたは仕事しなくていいの?」と逆に質問したくなりましたが、その時は我慢。平日は仕事で忙しいので昼休み、夜に連絡すると伝えかなり不満そうな様子でしたが、なんとか理解してもらいました。

私と同じように中国人と結婚した日本人数人に聞きましたが、どこも同じような感じです。

もし、これから付き合おうとしている方はご注意ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた!

ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。