見出し画像

自分Beラボってどんなところ?

わたしの夢は、自分を知ること・探求できる場を提供し、ありのままの自分で生きることをサポートすること。
そして似たような価値観を持つ仲間と共感したり、刺激しあったり、励ましあう時間を過ごしたいと思っています。

そのために「自分Beラボ」を立ち上げました!

ラボはラボラトリーの略。
ラボラトリーには実験室、研究室という意味があります。

自分Beラボは、こんなところです

・◯Xのない世界(なんでもアリ)
・自分も相手も評価しない(そのままの自分を受け入れてもらえる)
・失敗OK(だって実験だから)
・自分のことを話す時間(他人の話ばかり聞いていない?)
・みんな違って当たり前(バラはバラ、ひまわりはひまわり)
・何を話しても安心・安全な場(世界はもっと信頼できる場所)
・楽しい大人の学び(やるなら楽しく)
・似たような価値観の仲間との出会い(わかりあえる人が実はいるよ)
・あなたの体験は相手の気づきや学び(だからどんどんシェアして!)

自分Beラボは、こんな人にオススメ

・自分と向き合うのは怖いけれど、一歩踏み出したい人
・これからはありのままの自分で生きたい人
・これからは他人優先ではなく、自分も他人も大切に生きたい人
・他人の機嫌や目の前で起こった出来事に振り回されないようになりたい人
・「そもそも、ありのままの自分って何?」を知りたい人
・自分責めをやめて、自分に優しく生きたい人
・人の目を気にしたり、人に嫌われないように行動する自分をやめたい人
・自分とまわりを比べて落ちこむのをやめたい人
・自分の思いこみから解放されて、自分の人生を自由に創っていきたい人
・これまでの自分がどうであれ、「変わりたい」と決心した人
・HSP繊細さんの良さを活かしながら生きたい人

自分Beラボに参加すると、こんな効果があります

・自分で話しながら気づき、答えが見つかることがある
・他人の話を聞きながら気づき、ヒントをもらうことがある
・他人と話すことで「自分だけじゃないんだ」と勇気をもらえる
・言葉にすることで、自分を客観視・俯瞰できる
・自分の本当の声や、やりたいことに気づけるようになる
・ありのままの自分を言語化し、ありたい姿がイメージできるようになる
・自分の行動の裏にある思考パターン・信念・前提に気づけるようになる
・自分や相手を批判することが減ってくる
・自分の視点・物事の捉え方が少しずつ変わってくる
・自分の思いこみが少しずつ変わり、小さな一歩が踏み出せるようになる

自分Beラボでは、こんなことが体験できます

・ライフコーチング 個人セッション
オンラインで個人セッションを行っています。

・ポインツ・オブ・ユー 個人セッション
オンラインで個人セッションをスタートします。
65枚のカードから、今のあなたにピッタリのカードが出てくるはず。

・ノートワークの会(仮名)
毎月テーマを決めて、みんなでノートワークに取り組みます。
もちろんそのあとシェアの時間も。

各サービスの詳細は、近日中にアップ予定です。
楽しみに待っていてくださいね!

➡︎ 【明日の自分を生きる6ヶ月コース
無料相談会を随時受付中です。

➡︎ 自分Beラボの公式LINE がオープンしました!
今、お友達登録していただけると、自分ラボのセッションで
実際使っている2つのワークをプレゼント。

1、自分が本当にやりたいことを知る7つの質問
2、気がかりを手放す - 本当にやりたいことを叶える最初のステップ

またLINEではこんなメッセージを不定期に配信します。
・本当の自分で生きるヒント
・ 自分の思考グセに気づくヒント
・ 新しいものの見方・捉え方のヒント
・ イベント、セッションの先行案内

興味がある方は、ぜひお友達登録してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?