見出し画像

林社長はスポーツマン経営!?

こんにちは、モデルジャパン初挑戦のトミートです。

久しぶりの投稿ですが
なんと!今回は!
弊社代表、林について執筆したいと思います!!!

現在、私、トミートは株式会社Light BROTHERSでトレーニー営業マン兼主査をしております。
新卒で2年間、東京のPR会社でゴリゴリ営業をしていましたが、
忘れもしません、10月9日、たった1日に、たった1日に様々な縁が重なり、現在の株式会社Light BROTHERSに転職することになりました。
今では営業はもちろん、広報活動にも取り組み、林社長の下で毎日ゴリゴリ仕事に励んでおります。

弊社は営業代行・コンサル、建築、教育事業を柱に据えるベンチャー企業です。社員平均年齢は約29歳ですが、代表が25歳と若さを武器に日々業務に励んでおります。
若いが故の甘さはあると弊社代表はよく謙遜されますが、敏腕経営者であり、元トップセールスだったと近くで見ている私からするととても感じます。

っで、今回その林社長について少し執筆しようと思います。
まず、一言で彼を例えると・・・

仕事に関しては鬼軍曹
休憩や社内イベントなどの娯楽では、売れた後のお笑い芸人!

ちょっと怒られるかも(笑)

一言で表現すると
メリメリはりはり人間です!

元、ピッチャーということもあり
集中しているときは周りの声が聞こえなくなるほどド直球です。
新卒で入社した時は、営業で数多くの偉業を成し遂げていたようで、たまに行う商談では抽象度と解像度の高さが鮮明過ぎて、本当に学ぶことがとても多いです。
現在、創業期から2年目のベンチャー企業にもかかわらず、社員40人を束ねる会社の代表として、日々邁進しております。

林社長は野球が大好きで、学生時代には野球で県選抜、県代表に選ばれるほどのスポーツマンでした。そのスポーツマン魂が続いているのか、今年のトレンドは筋トレで、毎週月曜日は社員数名を連れてジムで体を鍛えているようです。
(おなかが出てるといじられたことがきっかけだったことは内緒です)

新卒が大手企業だった私にとっては、ふっかる企業過ぎることでしょ、
と思うことも多々あります。
社長は筋トレのために退社時間を早めたり、
社長の野球好きが強すぎて、WBCでは決勝を見るために全社員で応援にいくぞと、会社を休みにしたりするなど、型にはまらない人でいつも驚かされます。

そんなこんなで、弊社社長林について少し執筆しましたが、
日々仕事にプライベートに人生を楽しんでおります弊社社長についていくとともに、今後も少しずつノートで弊社について紹介していきますので、お時間ある人は是非、読んでくださいね。

また、林社長や弊社について興味がある方はDM頂ければいつでも返信しますので、いつでもご連絡くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?