見出し画像

【再現性の塊】成功する確率をグンと上げる1つの方法。おすすめの1冊の本も合わせて紹介。

ご無沙汰です!!!

冨永悠太(@tomisan101089)です。

今日は成功確率をグンと上げる2つの方法を紹介していきます。

余談ですが、最近全てのSNSアカウントを本名に設定し直しました。
理由としてはSNSでビジネスチャンスが多くあるからです。

最近嬉しいことにSNSやネット経由で個人で少しお仕事を貰えるようにもなってきました。

その際に本名ではなかったら信頼性に欠けるかなと思い、本名にしました。


さて余談はさておき、本題に入ります。

最近、この本を読みました。

画像1

著者は竹之内 教博さん(@yukihirottという方です。

竹之内さんは「りらくる」というリラクゼーションサロンを創業し、7年間で直営600店舗まで拡大し270億で企業売却をしたという実績を持っておられる方です。

今では複数の事業を運営しており、ビジネスにおいてめちゃくちゃ成果を出されている方です。

「270億手に入れた男っ!!!!」という名前だけみるといかにも怪しい本ですが...この本マジで読んだほうがいいです。

てか世の中のビジネスマンは全員読むべきです。

それはこの記事のタイトルの通りにある、再現性の高い成功方法がぎゅっと詰まっているからです。

本記事では本書に書かれている「270億を手にした竹之内さんが成功を掴むためにやったこと」の中で一番シンプル且つ、再現性の高い2つのことを抜粋して紹介していきます。


①徹底的に真似をする

結論、成果や結果を出している人、ビジネスモデルを徹底的に真似するのです。

何故なら成果や結果を出しているということは”そこ”に本質があるからです。その本質を知ることで成功確率を上げることができると本書では語られています。

・新たなビジネスを始める際はその分野で「成功しているビジネスモデルを真似」する
・営業マンであれば「トップ営業マン、売れている人の真似」をする
・美容師であれば「トップスタイリスト、店長の真似」をする

上記のようにまず、自分が目指す像を成し遂げている人を見つけ真似をするようにしましょう!

また、過去に炎上し、現在更に飛躍をしている竹花 貴騎さん(@takaki_takehanaもよく「TTP」と仰っていました。TTPとは以下の略語です。

T:徹底
T:的に
P:パクる

そのくらい、ビジネスの領域で真似をすることは成果や結果を出す上で非常に再現性が高く、一番手っ取り早くできるのです。

再現性の高いやり方で成功を掴みたい方であればその領域で圧倒的な成果、結果を出している人をリサーチ、分析し、徹底的に真似をする。真似をする技術を身に着けよとまで仰っておりました。

これから早く結果を出していきたい方にとって「真似をする」という技術があるかどうかで結果を出すまでの時間、再現性が大きく変わってくるでしょう。


②「売りたいもの」よりも「売れるもの」を選ぶ

これから新たに事業を始めて行く際、よく「何をやろうか」と考える人が90%くらいだと思います。

しかし、その思考法すらも大きく間違っていると本書では語られています。

重要な思考法は「何を売るか」ではなく「今、何が世の中で売れているか」なのです。

そもそも「これを売りたい!」と考えている時点で”雇われの考え方”なのです。どこかに雇ってもらおうと考えた際、まず自分がやりたいことを考え、どこで働くか、転職するかなど決めていきますよね。

これが雇われ思考なのです。

これから事業はをじめていく方向けの内容ですが、この内容を聞いて僕は衝撃を受けました。

僕自身もこれから事業は始めていく中で「〇〇をやりたい!」と考えていました。ただ実際にそのやりたい事業が「今、世の中で売れているのか」を考えたこともありませんでした。

これから起業をしていく際、自分が売りたい・やりたいことをやるのではなく、「今、世の中で売れていること」を徹底的にリサーチし、真似をするべきと本書では語られていました。



☝️まとめ☝️

今回は僕個人の中でグサッときた2つの内容を抜粋してご紹介いたしました。

本書には竹之内さんが270億という大金を手にするために行ったこと、下積み時代のことなど非常にタメになる話がまだまだ多く書かれています。

・「これからビジネスで結果を出していきたい」
・「起業を成功させたい」
・「経営者としてお金を稼げるようになりたい」

上記の様な野望を持っている優秀な方にはぜひ手にしていただきたい1冊です。

ぜひ、竹之内 教博さんの
【無名の男がたったの7年間で270億手に入れた物語】
読んで見ることを強くおすすめいたします!!!

画像1

P.S:久しぶりに当たり本を引けてよかったです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?