見出し画像

クリスマスが今年もやってくる

世間が少しずつクリスマスムードになってきましたね。
クリスマスはケーキを食べる日だと思ってます。

トミーです。

旦那とお付き合いが浅いときは、
あわせて希望休をとって色々プレゼントだとかデートだとか盛り上がっていたと思います。

今は何もしなくなりました。
  

今日はクリスマスの思い出を書こうと思います。
5年くらい前でしょうか、まだクリスマスにはデートしようっていう元気があったころ、

夜はよみうりランドに行こう!!!

という話になりました。
よみうりランドは、東京都内のはずれにある遊園地で、イルミネーションで有名なのです。

昼間は別の場所で遊び、夕方になってきたので、よみうりランドへ向かいました。
遊園地なので、子供のときによく行った場所だったのですが、あまり行き方を知りません。
調べてみると、駅からバスを使って行くようでした。

バス停にいくと

はんぱねぇ行列!!!

いや、わかるよ。
混んでるだろうとは思ったよ。
普通の交通バスに収まりようがない行列。
いったい何台見送ればいいの?

ディズニーなの?
コミケなの?
GLAYエキスポ99なの?

それくらい萎える人混みでした。
(リアルに言えば味は確かな頑固強面親父のラーメン屋くらいは混んでました)

私達はポカーンと行列を見て、タクシーを使うことにしました。

、、、

タクシーもエキスポでした。

どこまでも広がる空にひかりかざすあれのそれ。

二人で呆然としてしまう。
12月、夕方、待つには寒い。
そこで、、、

トミー『ねぇ、それ見て。』

旦那『え?』

トミー『よみうりランドって書いてある。』

旦那『あぁ、看板?』

トミー『よみうりランド見たよね?』

旦那『えっ!?』

トミー『私、満足なんだけど。』

旦那『はっ!?』

二人で見つめたのは超絶美しいイルミネーションが写された、

よみうりランドのドデカイアピール看板

でした。
うん、すごく綺麗なんだなってことが分かりました。

旦那『いや、寒いのも並ぶのも嫌いすぎだろw俺も行かない方向考えたけどw』

と、いうことでソッコー退散しました。
それから旦那が異様にそわそわしだしたので、お腹空いてるのかなぁと思い、夕飯屋探しを提案しました。

クリスマスだからって、バキバキに予定立てるわけでもなかったので、とりあえず食事が出来るようなスポットに移動しました。

駅につくと、旦那がさらにそわそわしており、特に気に止めずスタスタ歩くわたし。

旦那『ねぇ、ちょっと!一瞬止まって!』

トミー『ん?ご飯は?』

旦那『いや、あのね、今日プレゼント用意してないのね。』

トミー『あー、、、そうなんだ、、、』

旦那『今から婚約指輪買いに行きたいんだけどいい?』

トミー『ふぁ!?』

思いきり道端で結婚をちらつかせてきてフリーズしました。
そのつもりで付き合ってはいましたが、まだ先だろうと思っていたので衝撃です。
また、私が指輪にこだわりありそうだから、どうしても一緒に選びたかったそうです。

がしかし、もう夜だし、
ジュエリーショップまで移動厳しそうだし、
とりあえず、周辺のジュエリーショップを調べて、見つけた場所に行きました。

いや、店ゆっくり考えたかったわ、、、

なんて言えませんでした。
しかし、どうにか気に入った指輪を見つけたので買って頂きました。
とても嬉しかったし、大事にしたいと思いました。

もしかしたら、プロポーズするためにイルミネーションがある場所選んだのだろうか、、、

だとしたら、予定狂わせすぎ!!!

すまん、旦那。
私の待つ能力の無さを恨め。
後日私のサイズに合う指輪が出来上がりました。
とてもテンションがあがりました。

まぁ、そのあと指輪返却するんだけどね。

ふわふわお花畑なゼクシィ脳になるわけでもなく、そのタイミングでの婚約が納得いってなかった自分がいたのです。
アラサーにして何を言っているんだって話ですが。

旦那、涙目。

結局指輪は3年くらい預かってもらいました。
べつに、つけていればいい話なのですが。 
婚約指輪という意味あるものは、婚約中にしたかったので。

周りからは変わってると言われましたが、
数年後、私が納得出来るタイミングで指輪を貰えて大満足でした。
自分の意思を大事にして良かったと思います。

ただ、3年ごしに指輪が入るか怖かったけどね。

クリスマスのちょっとした思い出でした。
今年もケーキが楽しみです。

今日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?