見出し画像

もしも私が共学人生だったら

こんにちは、最近発生しためまいは、花粉症の薬の影響じゃないかと、医者に言われました。

安物の薬選んで失敗した

素直にアレジオンやアレグラにしよ、、、
高いけど、、、
気にかけてくださった皆さんありがとうございました。

トミーです。

ふと、春のあたたかさに頭が妄想モードになる。

“もしも私が共学人生だったら”

私は高校、短大と女子のみの世界で10代後半を過ごした。
ガチ三軍陰キャなため、異性がいなくとも生きていけたのだ。

なんなら、異性との会話だなんて溶けてなくなるくらいの苦行だ。

そんな私が、もし高校、大学と共学にいたとしたらどうなっただろう。

私の見解だと、

7年間男子と会話しないで終わる

そう妄想しながらも、一応周りにインタビューをしてみた。
※ここは妄想ではない。

共学出身の友達
『うーん、片思いくらいはするんじゃない?』

付き合えはしない把握。

親友山田
『女慣れしてない、二軍男子からモテそう。』

いや、全力で妥協されてるじゃんか。

共学出身の旦那
『一定数、誰にでも話しかける一軍男子っていて、そいつに絡まれてそう。』

からかうなハゲ。

個人的には、ヲタサーの姫あたりから、このうえなくバカにされて、男を落とすテクのレクチャーとかされそうな気がする。

ヲタサーの姫
『男なんかぁ~、みんなボディータッチすればイケるしぃ~』

普段、女と絡まないヲタサーの姫は、マウントしたい時だけ、私を誘ってきそうだ。
そして
『女友達もちゃんといるよっ☆』アピに私は使われるのだ。

疲れ果てた私は、

同じような、異性と全く接しない系女子のグループへと帰還する。

しかし、そのグループにいたとして

『あれ?トミーメイクしてるの?』
『え、新しい服買ったの?』
『うわ。なんか流行ってるやつだ。』

と、少しでも着飾ると追放されかける。
そして、

ヲタサーの姫
『あ、トミー聞いてよ、この前サークルでさぁ~』

隙を見せると、寄り付くヲタサーの姫。
とにもかくにも、女関係に疲れそうだ。

着地、ボッチになる。

そして、ボッチで学食ランチをしていると、圧倒的一軍女子から不意に話しかけられてしまう。

一軍女子『え、そのネイル可愛くない?』

ボッチラーメンしている私は吹き出しそうになる。

一軍女子『え、それ自分でやったの!?マジすごいんだけどぉ!!!』

やめろ、デカイ声出すな。
というか、私なんかテリトリー外だろ、やめろ。と、思いながらも、ネイルを褒められて、内心照れる。
嵐のような一軍に心乱される。

ヲタサーの姫
『あ、トミー、あんなのと関わっちゃダメだよ。』

謎の縄張り意識を発動されがち。

疲れてボッチ加速。

ダメだ。
どう妄想しても、男子との関わりが発生しない。
サークルに入ったりしたら違うのだろうか。
こんな性格でサークル?
圧倒的文化系すぎて困る。
ならば、写真サークルとかに入って、機械音痴で男子に媚びればいいのか?

いや、蒼井優崇拝のサブカル女にボコられる。


個人的に、大学の喫煙所にいるやつ大体友達、大体Sugar Soulなイメージだ。

非喫煙者の三軍陰キャ詰み。

こちとら、小学生のときに“ママレードボーイ”によって、

高校生になれば、勝手にイケメンと出会えて彼氏が出来る

という固定概念を植え付けられたんだが。
焦げかけのトーストかじっても、胸がときめかない。ちなみに、私は銀太派だ。
大人になって気づくのだ、

ママレードボーイ、一軍陽キャすぎ問題。

結局のところ、妄想ですら男子と仲良く出来なかった。
どうすれば、学生時代に恋愛なんか出来るのか?
たまに見かける、三軍陰キャカップルはどこで誕生するのか?
異様にイチャイチャするメンタルはどこで養ったのか?

単純に羨ましい。

新生活が、あとわずかで始まりますね。
教科書、制服、まだ髪乾かない。

いや、全部夜に準備しろ!!!

学生の皆さんが、青春謳歌出来ることを祈ります。
今日もありがとうございました!



























この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?