見出し画像

Light and Shadow

どうして光と影が生まれるの?

どうして光だけではいけないの?


そんなこと当たり前じゃないか

光が当たっている反対側は陰になる

影のその向こうには光が当たっている


じゃあ この世の中の全ての出来事にも

必ず光があれば影があるの?

ひとつの出来事

ひとりの人間の中にも

常に光と影を内包しているの?

そうなら、

いちいちくよくよすることはないね

悲しみが影なら

同時に当たっている光を見つけることもできるはず

そして、

もしも人生の中で光を見つけたのなら

それは同じに誰かの悲しみでもあるかもしれないことを

忘れないでいたいと思うんだ

その悲しみは、

いつかのあなたや私だったかもしれない

だから、

私の歌にはどんなに光り輝くときにも悲しみがあり

どんなに悲しくても、

そこには無限の光が生まれているのだ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日もあなたに良いことがありますように♪




よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。