マガジンのカバー画像

SNSバルコニー

128
#SNSバルコニー の共同マガジンです!
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

『伝える』を頑張っても『伝わらない』になってしまう、たった1つの理由。

ブランディングの仕事をして思ったのは、ブランドが育っていく人の共通点があります。 それは…

原菜摘
4年前
18

行きつけの中華料理店の閉店とGoogleローカルガイド のレビュー

「◯月◯日をもって当店は閉店します」の貼り紙で、行きつけの中華料理店の閉店を知った。 味…

『世界観』はもはやビジュアルだけじゃない。

普段は個人事業主や中小企業のブランディングを担当していますが、ブランディングをしたいとお…

原菜摘
4年前
189

自分のメディアを作りたい。

最近、自分の媒体が欲しいと何となく思ってます。これまで何度かメディアを作ろうとして打合せ…

【note枠完売】これから全ての人に必要になる『セルフブランディング』イベント開催!

セルフブランディングとは、『自分自身が誰であるかをしっかりと軸を持って発信しすること』こ…

「消す」ことをうまく使える企業が伸びる理由

友人の川本さんと、SNSの使い方がうまい企業はどこがあるか、という話をしていたときに、中目…

十分な認知を獲得するためのnoteとTwitter活用案

ブランドを強化する上で「十分な認知を獲得すること」が重要だと昨日の日報で書きました。 今日は、さらに認知を獲得する具体的な方法について書いていきたいと思います。 といっても認知を獲得する方法はたくさんあるので・・・ 今日はTwitterとnoteを活用した認知形成する方法に限定して書いていきます。 Twitterとnoteは、マーケティング予算が限られているスタートアップ・中小企業・個人でも有効活用しやすいのでオススメです。 Twitterは情報の拡散性が他のSNSより

SNSで着目すべきは、活用目的とUGC。「SNSのつづけ方とコミュニティ作り」レポート【#…

こんにちは。GC編集部の佐藤です。 今回はcocorone編集長、SNSデザイナーとみこさんをゲストに…

32

「伝える」が、バズるに負けている。 #表現のこれから

今日もどこかのツイッターが炎上している。クソリプが飛び交い、誰かを傷つけている。いきなり…

#日刊しまこNews 019 嵐 SNS開設 アカウント & フォロワー数値 まとめ速報

SNS界隈ではこの話題でもちきり。 16時時点の数値まとめです。 Facebook 70,708人「いいね!…