見出し画像

うちのたまごやき

いつものこと。
だと思うと平凡な毎日に
なるけどネタ探しになるといつものことが
あたりまえのことがなんか面白い話になる
気がする。


ずーっと前から気づいては、いた。
お弁当とかに入ってるうちのたまごやき。
なんかうすっぺらいんだ。
まいてあるのにペラっとしてる。
でも美味しいからぜーんぜん
きにしていなかった。
でもお店に売ってあるお弁当とかに
ついてる卵焼きを見ると分厚くて
そしてとにかく甘い。
いつも甘い卵焼きは、
なんか特別な気がする。
たぶんうちのたまごやきには、砂糖が入ってないからだろう。

うちのたまごやきには、時々具が入る。
ネギ、チーズあとは、、いろいろ。
そんなときのたまごやきは、食べ始めたときにすぐだれがつくったの!!
の聞いてしまう。
多分特別だからだろう。

うちのたまごやきは、うちのたまごやき。
うちのキッチンでいつもどうりに
たまごやきをつくったらみごとに
うちのたまごやきになる。
私が作っても妹が作っても。
初代うちのたまごやきを
作ったのは、多分お母さん。
でもいつからうちのたまごやきに
なったのかは、わからない。

これが普通だと思ってた。
でもある日事件が起きた。
なんととなりの子のお弁当に、分厚くって
見ためお砂糖も入っていそうなたまごやきが入っていたのだ!!

美味しそうだった。
うちのたまごやき愛好家としては、
許されない考えだった。
でも美味しそうだった。

やっぱりいつかは、うちであんなふわふわの
たまごやき作ってみたいなー。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?