見出し画像

虫カゴの中身

自分の中に様々なモノを飼っている。

その中に【不安】がある。

僕はこれが
蝶になる前の幼虫
だと思っている。

餌が必要なのだ。

罪悪感は自分の心を葉っぱの様に
むしゃむしゃと食べる。

欲張りな幼虫ほど贅沢に頬張ってしまう。

それを傍観していれば
次第に心の葉っぱボロボロになり
メンタル不調になる。

これでは餌が尽きると非常に都合が悪い

世の中には
上手に食べさせ
蝶まで成長させる人がいる。

飼育が上手いのだ

僕はまだ、これが上手く出来ない。

必要以上に食べささせてしまったり
餌を隠して暴れさせてしまう事がある。

なかなか世話が焼けるのだ。

これは経験
達者な方のアドバイスを試すぐらいしかない
と思っている。

巷の噂によれば
蝶は新たな卵を産み付けるらしい。

その場しのぎのドーピングも有効だろう

根本的に共存する事が
健康的な解決方法だと思っている。

現実はいつも挑戦的で難解だ

時間がかかりそうなので

ルイボスティーを飲んで昼寝でもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?