見出し画像

うぬぼれ病

昨日は、クラウドファンディングに向けての商品の撮影日でした。
撮影は、この人なら絶対可愛く撮って下さるだろうという方にお願いをしました。

案の定、商品を素敵に撮って下さり
自分の作ったものながら

「これめっちゃ可愛ない?!」

「うわ、これ欲しいわ〜」

と言いながらアシスタントをしていました。

自分の作ったものを常々「これ可愛いわ〜」と思いながら作っているのですが、見せ方も、大切ですね。

そう、私 うぬぼれ病 なんだなあと思います。

この病のことを公表するのは「アホやと思われそう」と思って長年秘密にしてきたんですけどね。
でもアホやし、しゃーない。

私自分の作っているものを、どうやらとても可愛いと思っているみたいです。

noteは多くのクリエイターの方がいらっしゃると思うので、
自分の作ったものに対する考え方ってそれぞれだと思うんですけど
他の人からしたら不出来な出来であっても、結構な割合で
「こんな可愛いの作ってしもたわあ。天才かなあ。」

と思ってしまっています。

恐ろしい病です。
ここ数年で、悪化したんですけどね。

早くこの可愛いものたちを、公開したい。

※特にオチがなくてすみません

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

皆さんからのサポートは、 新商品の開発やサンプル作り、時々お茶代に使わせて頂きます。

ありがとうございます!
3
To meについて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。